見出し画像

【おにぎりに合う梅干し】無添加の梅農家のおにぎり梅(梅肉)が美味しい。ご飯のお供にも〜

今回はご飯のお供!いや、おにぎりのお供的な!?

スーパーで、梅(梅肉)を買ってきました。ペースト状の梅でおにぎりに入れる梅。

おにぎりに入れても良いですし、私は酢飯やふりかけと一緒にこの梅肉を入れて混ぜご飯にして食べたりしています。

ということで私が購入した店舗と、味の感想や食べ方、ついでにおすすめの梅など紹介していきたいと思います。


おにぎりに合う梅だよ!ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)

それがこちら!

梅農家のおにぎり梅!ペースト状だけど、梅干しだと種を捨てるの面倒だからペーストめっちゃ便利よ!

紀州梅農家のおにぎり梅
紀州梅農家のおにぎり梅

おにぎりにも好みの量だけ入れられるし。

しかも「塩だけで漬けました」て記載があるのにご注目。

「塩だけで漬けました」・・・・なんて良い響き・・・・笑

そう、梅は、塩だけで十分ですよね。(あ、はちみつが添加されてても良いけど)


原材料名

梅と、食塩のみ!

最高です。

ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)

そして、ほりぐち農園というところが作っています。

梅あるあるだと思うのですが、梅干しとか練り梅とかって賞味期限が長いのがありがたいですよね。


梅農家のおにぎり梅はどこに売っている?私が買ったお店

私はですね、スーパーの成城石井で買ったんです。

成城石井には下記の梅も買ったことがあって、成分シンプルな梅をたくさん売っているイメージ。

他にもなめ茸とか鮭とか、化学調味料無添加のご飯のお供とかたくさん置いてあります。


梅農家のおにぎり梅の感想(おにぎりに合う梅だけど、混ぜご飯にも)

ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


この、自然な色!!!

ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


梅!そのもの!

それで良いのです!

雑味とか、旨味とかはなくて、梅をそのままペースト状にしたような味の梅肉です。

これが良いのですよね、これが。

これ「おにぎり梅」と記載があるようにおにぎりに使うのが適しているのかもだし、おにぎりに合う梅です。ですが、私はですねご飯にそのまま乗せたりして食べています。

まさにご飯のお供、です!

さらには化学調味料無添加のひじきのふりかけとかと合わせて混ぜご飯にして食べてたりします。

ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


これ ↓ 浜乙女ってところの、ひじきふりかけ。着色料、酸化防止剤、甘味料不使用と書かれてて。

ひじきのふりかけ
ひじきのふりかけ


ひじきのふりかけ
ひじきのふりかけ


原材料名は下記の通り。(漢字が多い・・笑)

ひじきのふりかけ
ひじきのふりかけ

とりあえず着色料、酸化防止剤、甘味料不使用とあるので、この文字があるだけでも個人的には嬉しいのです。

このひじきは甘めのふりかけですので、この梅肉と合わせて食べると梅の酸味と絶妙にマッチするのですよね。

さらにさらに私はこれに酢飯用のお酢を入れたりもしています。
(混ぜご飯の醍醐味・・!なんでも好みの味にアレンジできるという)

ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


このご飯だけでも満足度高いんですよね。

ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)
ほりぐち農園 梅農家のおにぎり梅(梅肉)


梅農家のおにぎり梅(梅肉)が美味しいってレビューでした〜。

混ぜご飯とか、無添加の梅が好きな人にはおすすめの梅肉と思いました。


下記はAmazonで見つけたのですが、これも美味しそう↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?