見出し画像

旨くて手が止まらん。純国産の北海道かりんとうを食べた感想

私がお菓子を食べる時、よく選んでいるのがノースカラーズさんの純国産シリーズ。

原材料がとっっっっっっってもシンプルなんですよね〜♪

私は今まで幾度となくこのシリーズのお菓子を購入してきたわけですが、今回は北海道かりんとうを買いました。

結果、美味しくてすぐなくなっちゃいました!
デブってしまう!!笑


おいしい純国産のノースカラーズの北海道かりんとう

こちらです〜!

おいしい純国産の無添加北海道かりんとう
純国産の北海道かりんとう


見ての通り、ごん太タイプのかりんとうっ!!!!

原材料名もこれだけ↓↓

おいしい純国産の無添加北海道かりんとう
純国産の北海道かりんとう


おいしい純国産の無添加北海道かりんとう
純国産の北海道かりんとう

北海道産100%小麦粉、沖縄県産100%黒糖、国産100%米油

おいしい純国産のノースカラーズの北海道かりんとうを食べた感想

一つひとつが太く、大きいです。

おいしい純国産の無添加北海道かりんとう
おいしい純国産のノースカラーズの北海道かりんとう

食べ応えよ!笑

おいしい純国産の無添加北海道かりんとう
おいしい純国産のノースカラーズの北海道かりんとう


あまり硬くなく、ボリボリ歯で簡単に砕けますね。

味に関しては普通のかりんとうですが、一般的なかりんとうに比べほんのり甘さ控えめ?ほんのりですよ。あくまで私が感じた味覚ですが、しつこく感じませんでした。

そして化学調味料ゴテゴテのかりんとうに比べ雑味はないし、シンプルにおいしいのです。

こういうの本当好きだ〜!

素朴でおいしい、これが最高。

だから余計手が止まらんくなっちゃうんですよね。

こういう甘いお菓子もこうやってシンプルに作ってくださるメーカーさんがいて本当に嬉しく思います・・!

普通のかりんとうよりちょい高めだけど、毎日食べるものでもないから、たま〜に恋しくなったら買う感じでいこうかな。

ノースカラーズのお菓子まだまだたくさんあります

ちょいちょいこのシリーズは買っているのですが、かりんとう以外にもたーっくさんの種類のお菓子があるんですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?