見出し画像

note始めました!

こんにちは、まきやんです。

暑い日が続いていますね〜。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は平日は仕事をして休日はゆっくりブログを書いたり本を読んだりの毎日を過ごしています。


さて、記念すべき第1回目の投稿ということで軽く自己紹介させてください。

私は普段都内で建築設計の仕事をしているサラリーマン建築士です。

職種としては建物の耐震性を確認する構造設計をやっていて、都内を始め関東圏を中心にいくつか設計したものが建っています。

規模もバラバラで住宅レベルの小さなものから、超高層ビルまでと手広くやっています。(まあ、超高層ビルはほかの人との協働作業ですが...。)


プライベートはどうかというと、

・登山
・散歩(建築巡りも含む)
・読書

を楽しんで過ごしています。

最近だと自身のこれまでの仕事と資格取得の経験をまとめたブログ記事なんかも書いたりしています。


このnoteではブログ「ゆるっと建築ライフ」で書けないような雑多なネタや普段感じていること、気づき、新しいことの挑戦なんかを書いていこうと思います。

簡単ですが今回はこの辺で終わりたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?