Vol.1-1 〜クリスマス前の休日 イルミ前〜

画像1
画像2
画像3 都内に行く電車に乗ったのは昼すぎ。点灯時間にはだいぶ早いから待ち時間にすることを考える。なにしようかな。
画像4 電車の中で急に限定品を思い出したので最初はEggs‘nThingsへ行くことに。 前回初めて食べた時は3日ほど食事をしたくないくらいのボリュームに驚いた。 今回は午前中歯医者で朝ごはん抜きだったからおなかすいてるし、夕ごはんのおなかまで使っていいとしたらいけるだろう。
画像5 抹茶とも迷ったけれど予定通りクリスマスショコラショートパンケーキ。全体にかけられたミルククリームの甘さをイチゴが中和してくれるようで、思ったよりもさくさくっと完食(と書いてはいるけれど、ものすごく甘くて次の日1日胃もたれ…パンケーキを食べるのは大イベントです)
画像6 まだ時間があったので、すぐ近くのPOLA MUSEUM ANEXへ。今回は少なめだったけれど、赤を用いた作品がとても印象的な方(写真撮影OKでした)
画像7
画像8
画像9 入口のディスプレイはミニサイズのヒールレスシューズがかわいい!
画像10 銀座〜有楽町〜東京駅と歩いて移動する。 ハイブランドのお店やギャラリーなどを通り過ぎて日比谷方面まで歩くと、古いポスターが貼られたままになっていたり。 雑多さも残った街で面白い。
画像11
画像12
画像13
画像14 クリスマスに銀座ならやっぱり外しちゃいけない教文館。クリスマスのオーナメントが手が込んでいたりして、眺めるのが楽しい。
画像15 キリスト教系の学校だったこともあって、これくらいが落ち着きます。。
画像16 有楽町駅前まできたら人だかりができていた。なんだ?
画像17 年末ジャンボ最終日らしい。1時間待ちと案内している…‼︎(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?