Be a 夏の趣を嗜むダンディ


どもども、ゆるタケです
夏が顔を出すどころか出しゃばって来ましたね。


夏が近づいてきたって事は、
寝る時の環境なども変化してくるものですが
まあ致し方ないことだと割り切ってます。

何なら季節の循環を肌身に感じるので、
別に嫌な気も癪に触る事も特にはないです。


んだあああああけえええどおおおもおおお


少し温暖な気候の中での睡眠における
腹立たしいことが1つあるということは
「オセアニアでは常識である」
という謎の断言ができてしまいそうなぐらい
明確に嫌なものがあるのです。

「「「「「蚊」」」」」

このたった一文字だけで
イメージできてしまう「音」ありませんか??



プ〜ン

ゥウウウウウゥゥゥン

プゥウウウウウウウウウウン



んぎゃあああああああああああ!!!!!!!!!!???

うるっせぇえええいいあああああああ!!!!!!

そういや去年の夏、冷やし中華食うてへん


という絶叫をかましてしまいがちなシーズン、
これすらも「夏の風物詩だのう、、、」と
捉えられるほど僕はダンディな漢じゃないので
毎度毎度怒り散らかし寸前なのです。

しかしながらおまいさん、
アー⚪️ノーマットやらキ⚪️チョールやらを
パーっと撒いときゃあ済む話しでねぇか??
そう思われるかもしれないんですけど、
こいつが案外のクセなものになってやして。

何故か僕の部屋ではそやつら全ての効果が、
無効化されるというアビリティ持ちなんですわ
もうこいつで寝れねぇ寝れねぇってことですわ。

実際何度かシューっと撒いてみたり、
カチッと点灯したりと色々試してみたのですが
あやつらは物怖じせず入りこんで来るのです。

(ちなみに蚊のプーンという音は、
B♭という音の周波数と同じらしい)

そんなこんながある中でも
せめてもの抵抗をしているのですが、
その名も「湘南乃風」という
先祖代々伝わるありがてぇ大作戦。
(某グループ名モロパクリ)

どういうもんかと平たく言うと、
蚊がウワアアアアって集まってきたら
ッダリャアアアア!!!!!!とタオルを狂喜乱舞させる
という非常にシンプルな方法であり、
そしてその様が某グループの夏フェス状態に
非常に酷使している事から命名されたといふ。。

まあそんなことをしても効果はイマイチ。。

んなこたぁ分かりきったことおおおお!!!!!!

ちいとばかしストレスが溜まりますのう。


まあそんな事があった夜でも、
その後はふっつーに寝ている事が多いので
別に問題視するほどでもねぇという
中々の本末転倒ムーブをかましています。

まだまだ夏は始まってない状態ですが、
夏特有の問題が浮上するという圧倒的矛盾。

けどもそんな矛盾さえも楽しめるような
ポジティブダンディになろうと思うてます。
(いわゆる余裕のある男...すなわち漢)


温度の変動も激しい日もありますので、
皆んなも気ぃつけて生活しなはれえええ
僕は変動に強くはないので籠りがちです。


Be a 夏の趣を嗜むダンディ



d( ̄  ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?