気がつきゃあ増大してゆく体重なりけりよ


最近体重測ってなくて、ふと俺は今何キロなんだろーとふと気になったので測ってみたところ、
なんと驚くことに3キロ増大してました。

「確かにGWでありえんぐらい飲み会が続いてたしなぁ、、、」
「それだけに止まらず最近晩ご飯の時も絶対酒飲んでるしなぁ、、、」
「車に乗る機会が増えたから運動する機会も減ってしまってるしなぁ、、、」

とまあそんな具合に中々にあぶねぇ生活を送ってるわけなんで、必然的に体重も増えていくんだろなと感じております。逆に考えたら、2, 3年前の自分はよく毎日ダイエットみたいな生活して体型キープできてたなと我ながら感心しておりまする。

まあそんなこんながあったので、とりあえずお酒は禁止!! とまではいかずとも頻度は減らしてみようってことで、早速今日から3日に1回というペースで始めてみることにしました。
それともう一つプラスで、炭水化物類が多いとされている食事に関しても少し頻度を減らしましょーということにしました。
当然初日なんで余裕だぜいという気持ちですけど、これをしばらく続けるとなると少々意志を固く持って生活せんとダメだのぅーという感じです。

とりあえず目指せ50キロ後半キープなので、ゆるーくまったりと無理ない範囲でやっていこうと思います〜。結局のところ、無理しすぎたら何かと弊害が出てくるものなので、適度に自分を甘やかしつつが大事だと感じます(過去の経験から)。


また体重が減って、少し体型も元に戻った時にはまた報告しますねーーー

頑張るどーーーーーー


d( ̄  ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?