やりたいことってなんだっけ?その3

そんなこんなで、とにかくバタバタと生きてきました。

思っていたんです。いつか暇になる。いつかゆとりのある生活を取り戻せる。

でも、気づけば長男は中学生。次男も小学校高学年です。かといって自分自身の時間はない。

オムツを変える手間も、着替えや準備をする手間もかからなくなったけど、全然ラクになっていない。

はたと気づきました。違うんだ…きっと何かが根本的に。

話を元に戻します。やりたいことをやってみる。

一生懸命考えて、唯一してみたのは、公開された『万引き家族』を一人で観に行くことでした。きっと、なんだかんだと自分自身に言い訳して…子どもの宿題が多いとか、翌日部活が早いとか…行くのを止めそうだったから先にネットでチケットを購入しました。

良かったです。金曜日の夜に一人で映画館。スゴく贅沢だった。数時間の不在で家族へのダメージもなく、飲み会と違うので自分自身も帰宅後の家事がラクだった。

でも、やりたいことのリハビリとしてはバッチリだけど、これがやりたいことをなのかと言えばウーンとなっちゃう。

これはまたいろいろ考えないといけないなという日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?