コロナなってたわ!!!

まあ、自業自得だわ。
あんな生活送ってたらな。

ただ、仕事で川崎に行った時に、ノーマスクで咳き込んでるオジサンの飛沫が腕に掛かった覚えがあるので、知らない内に吸ってたんだろうなって思う。

これが発症3日前(土曜日)

それからは大した自覚症状が無く、劇場行ったりアウトレット行ったりしてました。

まあ、啓蒙活動的な備忘録。

発症0日目(月曜日)


この日は仕事が7:00~21:30だったんだけど(7:00~21:30って何??)19時を回った辺りから頭が割れるように痛くなり、目眩が酷く立てないレベルになってしまう。

ただ職場の人間が全員帰っている為に、俺は俺の責務を全うしないといけなかった(レジ締めや、無限列車に乗っている人の命を護る等々)ので、ロキソニンでごまかしながらやり過ごさざるを得なかった。

日中から少し咳は出ていたけど、職場の非接触式体温計では36.2℃だったので「ただ死ぬ程体調が悪いだけか〜!w」と自分を納得させ、帰宅。

シャワーも浴びず泥のように眠る。
思えばここで、しっかり熱を測って追加のロキソニンを飲んでおけば良かった……

発症1日目 

3時ぐらいに目が覚めて、ハチャメチャな頭痛と、中本が気道に入って噎せちらかした後みたいな喉の痛みとで全てを確信。boketeの名作「起きた瞬間、感覚で遅刻を確信するツタンカーメン」ぐらい、察した顔をしていた。

熱を測りたいし、水分を取りたいし、薬も飲みたいけれど、マジでベッドに縫い付けられてるんじゃないかってぐらいに動かない。

5時ぐらいまで寝付けずにウダウダやってると、そろそろ出勤せにゃいかんくなったので、体温を測る。

これでもし熱が無かったら嫌だな……とか思ってたら

マジでしっかりありました。
(床をちょっとは片付けましょう)

上司に連絡を済まし、そのまま病院を予約。今回俺が幸運だったのは、

ネットでコロナ診療の予約が出来る病院を知ってた事!!!

マジでこれに尽きる。

頭がガンガンに割れそうな中で、病院を調べて、ネット予約をやってるか調べて、その中でコロナ診療をやってくれてるか調べるのって相当にシンドイ。

幸運にも通勤途中にそういう病院がある事を知っていたので、本当に楽だった。

人間が体調の悪さを自覚するのは、夜か起床時だと思うけど、そういう時にポチッとネット予約が出来ると、体調が悪い中で一回8時ぐらいに起きて電話で予約を取ったりしなくて良いし、持病の薬を貰おうとする老人に混じって病院の軒先に並ばないでも良い。

神だ……ネット予約…………

皆さんも「""""体調が最悪な時でもギリ移動できる範囲内""""のコロナ診療をネット予約出来る病院」をリストアップしていく事を熱烈におすすめします。

これは準備できる幸運なので。

朝一で予約した病院でPCRに回す検体を取ってもらい、咳止めと解熱剤を貰い、ついでに抗原検査のキットも買いました(職場がやれやれ煩かった為)(┐(´д`)┌ヤレヤレ)

自分で鼻をグリグリしながら説明書に沿いながら、検体を滴下すると……

爆速で結果が出ました。

俺はこういうラインって、ボールペンのインクをクロマトグラフィーで分離するみたいに、ゆっくりゆっくり浮き上がる物だと思っていたんですが、液が浸透した側から太っいラインが出てきてびっくりしました😳

コントロールラインまで液が浸透する前に
陽性ラインが出る図

この日は気温は朝から35℃近く。
こんな日に病人がうろついてたら、体調は悪化し……

13時
16時
18時

熱がグイグイ上がって行き、マジで死ぬかと思いました。

これぐらいまでに熱が上がると、トイレに行くことすらままならなくなり「もう膀胱が限界になったら、マットレスとベッドフレームは諦めて買い換えよう…」と漏らす覚悟を決めてしまう程になります。

なります。

マジでなります。

ここらへんは意識が朦朧としてたのであまり覚えてませんが、冷えピタが一瞬で乾いてカサカサになったのと、漏らそうとしていた事だけは覚えています。

流石にシンドすぎたのでカロナールを600mgぐらい入れたら(用法用量は守って使用しましょう)熱が38.9℃ぐらいまで下がったので、Uberで大戸屋を頼みました。

俺の第2の幸運として、

味覚障害がほぼ無かった事。

「マツコの知らない冷奴の世界」を見て脳みそに「これはヘルシーな食事ですよ😊」と嘘の情報を送りながら、鳥の唐揚げ甘辛あんかけをパクパクと平らげて就寝。

明日はもっと症状が軽くなるよね?
ハム太郎???

発症2日目

昨日の夜に固形物を食べたのが良かったのか、朝起きたら37℃代まで熱が下がりました。

ありがとう、ハム太郎。

頭痛と倦怠感はだいぶ落ち着いた物の、体が火照ってる感じと喉痛があったので、Uberでポカリと龍角散、保冷まくらを買い足しました。

保冷まくらがもう1個届き、2枕体制になった事により、常に頭や首を冷やしながら横になる事が出来、本当に助かりました。

この日は体が完全にヘバッていたので、C1000レモンとか飲んで、体に優しい事をした気になって寝ました。

水曜日のダウンタウンとかを見るつもりだったのに、爆速で就寝しました。

発症3日目

ず〜〜〜〜っと氷枕で頭を冷やしてたから、顔がパンッッッパンに浮腫んで、丸佳浩みたいになってしまいました。

熱は37.0℃前後まで下がったんですが、頭が浮腫過ぎてて初めて経験するタイプの頭痛を患いました。

無限氷枕、失敗。

浮腫の解消に努めようとした結果、適度にポカリを飲みながら無限に半身浴を行い、ネット麻雀をしまくり体制を座ったままにキープする。

これが完璧な体制だと解りました。

…………………


ここで俺の「コロナで日記を書いたろwしめしめ……」根性が燃え尽きたので、未完のままお終いにします。

何故ならあと8日ぐらいはネット麻雀とウイイレとプロスピとパワプロとポケモンしかして無いから。

マジで。

転職活動すらせずにゲームば〜〜〜〜っかりやってた。

嘘、ちょっとエッチな動画も見たりした。
「ちょっとエッチな動画も見たりした」の"ちょっと"は頻度に掛かっているのでは無く、エッチに掛かっています。

本田望結がキス顔してる動画とかを見てまし
た。

普通のエッチな動画は、それはもう鬼のように見まくりました。

エロの鬼神になりました。




最初は40℃の熱が出てる時もブログ書き足してたんだけど、どこでやる気が失せたのかな……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?