見出し画像

ちっぽけで安心したお話

最近、自分に対する捉え方が大きく変わったような気がします。

以前は「私は他人よりもできる!」
っていう謎の確信が根底にあったのですが、
いろんな経験を経た結果、今は

「あ、私って大したことなかったわ。」

という気持ちでいます。
でもこれって、全然ネガティブなことだとは思っていなくて
むしろ気づけて良かったなと感じているほどです。

「私なんて何にもできない…」ということではなく、
もちろん得意なこともあるけど
私の代わりはいくらでもいるんだから、

与えられる役割よりも
自分の気持ちを大事に生きればいいよね。

と、少し気持ちが楽になりました。

ちっぽけであることを認めると、
心のバリアが溶ける気がします。

他人の魅力を素直に受け止められるし
変なプライドがなくなって、
やりたいことを基本から学び直すこともできています。

一旦、自分はちっぽけなんだと認めること。
おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?