見出し画像

親に結婚を猛反対された話①

こんにちは、ゆるるです。

今回は、自分の両親に結婚を猛反対された話をしてみます。
楽しんでもらえたり、何かの参考になれば嬉しいです☺️

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まだ会社員だったころ、彼氏のもーち君と結婚することにしました。
年下のもーち君は優しい性格の会社員で、私にとって理想のタイプです。
紆余曲折を経てプロポーズされたので、「よし、やっと結婚すっぞ!」とハッピーな気持ちになりましたが、大変なのはこれからだと感じてました。

問題なのは、私の親への結婚挨拶です。
「・・・うちの両親は反対するだろうな。面倒くさい!!!」
私の両親は過干渉で支配してくるタイプな上に、私と好みが全く合わないので、もーち君の良さはわからないだろうな、と想像できました。

そして案の定、両親は本人と会う前から猛反対してきました笑

↓↓結婚相手の反対理由はこちら↓↓
・私立大学卒の会社員だから
国立大卒で、仕事は公務員か先生と呼ばれる職業じゃないとだめ
・実家の近くに住まないとだめ

結婚するの私なんだけどな??
親の好みは聞いてないぞ???
その条件を満たした所で、何が変わるの????
大丈夫?????

と思いましたが、仕方がないので、なんとか納得してもらう方向で動くことにしました。
作戦は3つ、所要期間は2ヶ月です。

・カウンセリング
・神頼み
・結婚挨拶前の下準備

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます!
続きます🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?