見出し画像

#2【ドラクエ11全縛り+α】いたずらデビル・イビルビーストたちをやっつけた!

前回↓

レベル上げをして主人公レベル8、カミュレベル9に。
ゾーンが溜まった状態でれっつごー

この戦闘の特徴

ギラキツい
mp切れが怖い

戦歴

初ターンにシャドウアタックを発動(前回れんけいがあること忘れてたけどあっても多分無理でした)
主人公は一生回復(2回メラ撃った)
カミュは一生攻撃(1回上薬草使った)

主人公のmpが切れてきてもう無理かなと思ったけど、ちょうどそのタイミングでもう一度れんけいができる状態に!
そのおかげでやっといたずらデビルをやっつけた!
多分15回ぐらい全滅した(レベル上がる度にやってた)。

主人公レベル8 せいどうのつるぎ+2
カミュレベル9 せいどうのつるぎ+2

続いてイビルビースト。

この戦闘の特徴

2体いるのに主人公が2回連続で攻撃受けると死んでしまう
ボミオスだけが救い
眠りが効くので、ゆめみの花を使っていく
敵のmp切れになったらアツい

戦歴

初めにシャドウアタックをする戦法でやっていたが、20回ぐらいやっても無理だったため、断念。
レベル上げをして、カミュレベル10で覚えるジバリアを使ってみることに。
2人のゾーンを溜めてれっつごー!

ここであらべる、火炎陣が使えることに気づく。
主人公のゾーンを残した状態で毎ターンダメージを与えられる。
主人公のゾーン効果は攻撃力と身の守りUPだから、これを残せるのはまじで強い。

初ターンに火炎陣を発動
主人公は基本回復
カミュは基本攻撃
カミュが再度ゾーンになってすぐに火炎陣再発動
主人公のmpが尽きてきたので、カミュがまほうのせいすいを主人公に使用
途中かなりキツい状況になるも、ゆめみの花を使って何とか凌ぐ
でもここで2人のゾーンが溜まったので、シャドウアタックを発動してhpが多く残っていた方を撃破
もう片方はカミュが削っていたのでhpはミリ
安定を取りつつ、最後はカミュの攻撃でイビルビーストたちをやっつけた!

主人公レベル10 せいどうのつるぎ+2
カミュレベル10 せいどうのつるぎ+2

次回はデンダー味から。
デンダはそんなにキツくないと思うけど、デスコピオンがめっちゃキツそう。

という訳で次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?