医療脱毛に行ってみる。


じぶんクリニックに行ってみました!

脱毛は、美容脱毛と医療脱毛種類があって
更に店舗がたくさんあるから
どこが良いのかわからない…。

口コミを見れば良いものも悪いものもあり
見れば見るほどどうしたら良い?!
これって本当?!
となって
疑心暗鬼になる始末…

そりゃそうですよね、だって高額なんですもの💦

分割なら月々〇〇円!
と安く書いてあるけど
小さい文字を見れば72回分割とかで
5年も払うんかーい。
てなります。

そんな疑心暗鬼になる中
じぶんクリニックに決めたのは
9月はキャンペーンで
1回分無料でプラスされること!
キャンセル料が当日でもかからないこと!
トータルの費用が安いこと!

でした。

そのカウンセリングに行ってきたので
どなたかの参考になればと書き記していきたいと思います(^^)

クリニックに入ると、
待合室には4つほどのテーブルチェアが置かれ
そこでカウンセリング!
でした。
それぞれのブースに仕切りはないので
気になる方はそこでまず嫌かもしれません。

iPadが渡され、名前などを記入。
ウェブ予約をすると事前にアンケートに答えるので、そこに記載した内容が反映されています。
その事前にアンケートに加筆修正も可能でした!

それをもとにカウンセリングです。
気になる点はその場で聞けますが
大体ホームページにある内容だったかな?

無料プレゼントは、9回からは2回分ついてくるようです。6回のコースで途中で満足したら残った分は返金可能だそうです。一年以内らしいけど申請すればもう一年延長は可能。
6回のコースで7回分できるが、
「7回のコースで7回で満足したら7回分払っているから6回のコースの方が良かったと言うこと?」
と質問したら
「どのコースでも単価は変わらないから、返金できるので多めに契約してても同じ」と言われてちょっとよくわからなかったので流しました(笑)

シェービングは当日の朝はダメ、前日の夜に。
シェーバーはフェリエ推奨。
(これは別の美容脱毛サロンからも言われていたので脱毛業界ではそうなのかも)

大体の説明が終わった後
医師の診察。
一線を退かれた方なのかな?と思いました。
そりゃそうか。
機械的?大丈夫?と思いましたが
そうではない優しさも垣間見えてほっこりしました。
薬などはこれはこの期間はオッケー、とそれぞれに教えてくれたので安心です。

その後契約ですが、
もうその前に契約するような流れで言われてたので、カウンセリングという名の契約前の説明、という感じですが…
疑問点などはそこで解消できるのでよかったかな。

テスト照射はアンケートに希望と書くか
直接お伝えすればしてくれるのかな?と思います。

テスト照射なしであれば、
1時間程で終わりました。


1回目の予約を取って終了〜!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?