見出し画像

肌断食3ヶ月の経過報告(30代女子がやってみた結果!)

こんにちは、ゆりなです!

肌断食を始めて3ヶ月目が経過しました!

フォローしてくださっている方もいて、すごくうれしいです。ありがとうございます!

ということで、さっそく肌断食3ヶ月目の経過報告をしていきたいと思います!

今回も、

✔︎辛い肌の状態

✔︎嬉しい変化

にそれぞれ分けて紹介していきます!

肌断食3ヶ月目経過:辛い肌の状態

最初に肌断食3ヶ月目に現れた肌の辛い状態を紹介します!

全体的な印象としては・・・

✔︎1、2ヶ月目と比較すると落ち着いてきました!!(涙)

1ヶ月目の乾燥や2ヶ月目の角栓がひどかったのを思い出すと、本当に嬉しい…。

気になった肌の辛い状態としては、

①乾燥まだあり

②角栓まだあり

③シャワー後の乾燥と角栓の辛すぎるコラボは健在

④スナック菓子や、砂糖の大量摂取で赤い小さなニキビができる

こんなかんじです!

毎回「次の月には乾燥が改善するだろうな!」と期待しているのですが、3ヶ月目も乾燥は相変わらずありました。

角栓については、

・まだ飛び出しはある

・あごの触り心地はざらざら

・ただ、少し飛び出す量が減ってきた

このような変化です。

こちらも相変わらず飛び出しはありますが、「飛び出しの量が若干減ってきたかな」という印象。

シャワー後は、お湯などの影響で乾燥するのか、肌の乾燥と角栓の飛び出しがいつも以上に目立つので、鏡をなるべく見ないようにしています!笑

また、お菓子を食べると赤ニキビがすぐできるので、私の肌はかなり正直ものです。

肌断食3ヶ月目の経過:嬉しい肌の変化

次に、肌断食3ヶ月目におこった嬉しい変化を紹介します!

①大量の小さい白ニキビが減り、おでこのザラザラ感も減少

②角栓の量が減り、小鼻の黒ずみも改善

③肌の凸凹が薄くなってきた気がする

④肌のキメが整ってきた

この4つの嬉しい変化を感じました!

2ヶ月目の1番の悩みの種だった、「おでこからこめかみにかけてできた大量の白ニキビ」はほとんど治り、なんとおでこのザラザラ感も減少しました!!!

おでこのザラザラは、ずーっと悩んでいた悩みで「これが改善されたらすごいな」くらいに構えていたので、なくなったときは驚きました。

角栓の量については、先ほど触れましたが、

なんと小鼻の黒ずみも「若干薄くなった?!」と思える日が増えてきました。

黒ずみも永遠の課題・・・と思えるくらい長い間悩んでいたので、改善が見られるのは嬉しすぎます。

おでこの白ニキビや、角栓の飛び出しが減ることで、肌の凸凹感が目立たなくなり、均一になってきた気もします。これも本当に嬉しい。

もちろん、マイクロスコープで肌の様子を見てみたら、2ヶ月目と比較してキメが増えていました!!

表面的にはわからない肌の変化を確認するのって本当に大切ですね。

(表面的な状態だけを見ていると、精神的に辛い時があります…)

マイクロスコープの画像については、ブログやYouTubeで比較をしながら説明しているので、よかったら遊びに来てください!

もっと詳しく経過を知りたい方は、ブログやYouTubeへ!待ってます!

こちらが肌断食3ヶ月目の経過報告についての記事です!

こちらは報告動画です!


「もっと詳しく肌断食の経過が知りたいし、マイクロスコープ画像もみたいぞ!」そんな方はぜひ、気になる方をチェックしてみてください!(どちらもみてくださった嬉しすぎる!)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!




サポートなんてしてもらえたら嬉しすぎて、どんどん記事をクリエイトしちゃいます!