見出し画像

【Webライター】ゆりなのポートフォリオ

ポートフォリオに目を通してくださり、ありがとうございます!

フリーライターのゆりなです。

このページでは、私の自己紹介や執筆実績をまとめています。

◆プロフィール

1988年生まれの33歳で、北海道に住んでいます。

大学は南山大学の外国語学部英米学科を卒業。

大学卒業後はフルブライトFLTAプログラムにお世話になり、日本語アシスタントとしてアメリカで約10ヶ月間働いていました。

帰国後は、英語教員として公立中学校に6年間勤務。

現在はライターとしての仕事や、ブログ運営に注力しております。

◆保有資格

・英語教員免許(中学校・高校)

・英語検定準1級

・クラウドワークスライター検定3級

◆執筆実績(記名あり)

・教育についての記事

読者である教員の悩みに寄り添いながら、具体的に事例を紹介できるように意識しました。

「教員にオススメの資格」については、自分自身の教員経験を振り返り、教育現場で役立つ資格をピックアップしています。

◆執筆実績(記事内容のみ)

以下は規約の関係上、記事内容のみをご紹介します。

・塾紹介の記事

中学生や高校生に向けて、塾の選び方や地域で人気のある塾のまとめ記事を作成しました。実際に依頼してくださったメディアのエディタへの直接入稿も行っております。

・HP制作の記事

HP制作のために、サービスの売りや強みをまとめて執筆しました。指定されたキーワードの使用回数を守りながら、そのサービスの魅力が伝わる文章を作成を意識しています。

・地方移住の記事

地方移住のメリットやデメリット、移住をする際に利用できる地域からの補助などをまとめました。移住を検討している読者の気持ちを考えて執筆をしました。

・ペットについての記事

ドッグフードの特徴を、「どのような犬種に適しているか」や「他の商品と異なる点」を意識してまとめました。

・企業の情報まとめ

企業の情報まとめサイトの作成に携わり、必要な情報をまとめたり、魅力が伝わるキャッチコピーを考えて執筆したりしました。

◆個人ブログ

美容や英語に関するブログをWordPressで運営しております。

SEOの基本や読者が知りたいことを意識して執筆しており、検索上位にも表示されております。

月間PVは2つのブログを合わせて、約50,000PVです。

・美容ブログ

「haruシャンプー べたつき」で1位

「まつ毛パーマ 当日 メイク」で1位


・英語ブログ

「英語 授業 ゲーム」で1位

「教員 服装」で1位

その他にも1位の記事がいくつかあり、楽しんで記事作成をしています。

 ◆クライアント様からの評価

これまでクラウドワークスを中心にライティングを行ってきているので、クラウドワークスの評価をご紹介します。

・評価

受注実績は2021年9月24日現在で33件、評価は5段階評価で5.0です。

スクリーンショット 2021-09-24 17.21.10

スクリーンショット 2021-09-24 17.23.30

スクリーンショット 2021-09-24 17.23.36

◆お仕事のご依頼

お仕事のご依頼やご相談をいただく際には、下記フォームよりお気軽にご連絡ください。


ポートフォリオを最後までご覧いただきありがとうございました!


サポートなんてしてもらえたら嬉しすぎて、どんどん記事をクリエイトしちゃいます!