見出し画像

✨魔法の教室✨

2019年に奥田珠紀さんから学んだ魔法の教室は今でも深まり気づきを与えてくれています。

何が正解かわからないこれからの社会

まだ出会っていなかったよーという方はぜひ一度受講されることを、

まずはおすすめします😊💕




私たちはすでにある社会の中に生まれてきました。

新たに生まれる技術などはあっても、そこにある風潮は代々繋がれた歴史からの影響を含め、私たちに受け継がれています。

私たちが生まれた日本はどうでしょうか。

戦後の復興から高度経済成長、頑張れ頑張れ他の国に負けるなと根性論で這いあがってきた背景があります。

右向け右!と戦時中(私は生きていないので知りませんが💧)教え込まれたことは未だにこの社会に残っています。学校教育も時代に合わなくなってきていて子どもたちの不登校者数は年々増加する一方です。


何故そのような状況なのか。


今の社会は多様性に満ちています。情報もたくさん溢れ、それぞれの持つツールから繋がれるようになりました。

個性が大切にされる時代でもあります。

一人一人が自分を生きていいと主張していい時代になってきているからです。

子どもたちは型にはまる存在じゃない!もっとやりたいこと、楽しいこと、ワクワクすることで生きたい!と根源的な愛の存在として、それが社会的に発達しょうがいと枠づけられようが、不登校と社会不適合者のように扱われようが、主張しに生まれてきています。


では、私たち大人一人一人は

自分


とは何だと思い、

そもそも、

自分を生きる

とは何かを知っているでしょうか。


私たち今の子育て世代から上はそんなことを教えられる機会はなく30〜40年を生きてしまっています。

また残念なお知らせでした😅


そうです。残念なのですが、

周りからの期待や既にあったレールの上を安全に生きるために

今までの人生を費やしている人がかなりの数を占めているのです。

私も自分がそうだと気づいた時は残念すぎて

今かよ💢

と思いました💧

気づかないで死んでいく人もいます。

または

これが私の人生✨

と勘違いしながら人生を終える人もいるそうで…

ある意味、それはしあわせでしたね…😅という感じでしょうか。


どちらにせよ、自分の人生。

立ち止まって

感じてみること

がはじめの一歩になりますね。

なかなか立ち止まってみるということができないということもあります。しかし、何かのきっかけで強制的に止まらせられる、病気や事故という場合もあるかもしれません。その時がまさに今と言われているのかもしれないですね。

感じてみること


感じる?


となりそうですが、

人間の構造上、備わってる

チカラ


です。

私たちは怒るな、泣くなと、あまり、大切に扱われることなく育ってきたかと思います。


教育の話に戻りますが、

私たちは知識を得る勉強として、読む、書く、覚えるをやってきました。

テストで計られ、優劣をつけられ、人をランクづけする社会に生きていたのです。

そこで得たものは何ですか?

平和を願う私たちは教育の場で平和とは遠い術をたくさん、知らぬ間に、植え付けられているのです。

そして、知らぬ間に、自分自身に、みんな平等に持っているチカラ

潜在意識=感じるチカラ

を抑えこまれるよう教育を受けてきてしまったのです。

私たちはもともと

すごいチカラを

持った

神聖な

存在なのです☺️


自分にすごいチカラがあり、神聖な存在がある

…なんて思って生きてきた人、いますか?😅

私を含め大多数の人はそんな風に思えないまま、扱われないまま、今を生きています。


私も魔法の教室を学んでからの日々、今も、

自分にはすごいチカラがあり、自分は神聖な存在

ということを確認する毎日です。

確認して、更新していってます☺️💖


たくさんの方に自分を生きるとは何か、自分を愛することをお伝えしていきたいと思っています。


月に一度、魔法の教室を開催しています。

リクエストもお受けします。

ぜひ、ピンと来た方は受講をおすすめします😊💕

↓↓↓



画像1

画像2










サポートいただけると嬉しいです😆💕サポートは活動費として循環させていただきます💞