見出し画像

離島がつらすぎたのでブログを始めました。

今日は妊活ではなく、離島暮らしのときにブログを始めた話をします。

というのも、実は離島暮らしになったときまず最初にネット通販で購入したのが「ノートパソコン」でした。

友達も知り合いもいない離島で気を紛らわすために、あると便利かもと思って約10万円で購入。
結局、最初の1年は使わずに眠っていました。

しかし、これが買って正解だったのです。

ここからは項目を分けてお話します。


島の賃金が安くて貯金が減る

島の賃金って他の県や市に比べて、めちゃくちゃ賃金が低いんです。
もちろん、職種によっても違うとは思いますが、私が見た求人はどれも手取り12~13万円。

それまでの私の手取りは約17~18万円。

5万円くらいの差はきつい……。

自分の生活水準(固定費)もあるので、引かれるものは毎月どんどん引かれていきます。

そして貯金もどんどん減っていく。
そんなとき「副業しよう」と決意しました。

ライターとブログをほぼ同時にスタート

他のバイトも考えましたが、島なので職場にバレるとまずいと思い、パソコンを使うことに。

「マジでパソコン買っててよかった」と思いました。

私が目を付けたのはWebライターとアフィリエイトブログ。どちらも未経験なので迷いましたが、島暮らしで吹っ切れたのか同時に始めました。

まずはWebライターとして働くために、クラウドワークスに登録。
とりあえず、自分ができそうな案件を探し応募。

一番最初にやった案件は、韓国芸能人のプライベート記事を書くお仕事でした。
その次はコピーライティングなどを経験しました。
(このコピーライティングが難しすぎました。マジで泣きました。)
今となっては良い経験です。

そしてそして、アフィリエイトブログもなんとか開設。
最初の1年は収益もゼロでしたが、今はおこづかい程度頂いています。
毎日試行錯誤しながら今も続けています。

>>気になる方はコチラ

副業を始めてよかった

結果、副業を始めてよかったです。
暇もなくなるし、新たな発見も多い。
なんといっても自分に自信がつきます。
そして本業も楽しくなります。

迷っている方はぜひ副業、おすすめです。(ライターに限らず)

ただし、頑張りすぎると体調を崩すのでほどほどに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?