見出し画像

【ゆるり暮】よぉさんごはん・ハマチのカレーライス

(2020/8/31)

ちょっと大きめの新鮮なハマチを一本ゲット。3枚におろしてもらって半分はお刺身で。残った分は、なんと、よぉさん、カレーライスに入れよった。ハマチの和風カレー。

お肉の代わりにお魚で、出汁昆布やお味噌や油揚げも入れたりして。シチューとまではいかないけれど、ちょっとしゃぶしゃぶあっさりカレー。

お魚カレー食べながら、メニューにそうめんを出してる食堂の人が「色つきのそうめんも注文はあるけれど、やっぱり白いそうめんやな」って言ってたのを思い出した。

あっさり、ハマチの和風カレー、たまには、うましっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?