初投稿。

初めまして。私は現在高校1年生で女子高に通っています。
なんかね、学校生活は人間関係で話すと長くなるくらい複雑だけどくだらない理由で揉めて、正直学校はちっとも楽しくない。でも乃木坂、櫻坂、そのОGの推しのおかげで日々を生きるモチベーションは保たれています^^
なんせ今月は推しと3回も会うんだから生きるモチベーションしかみなぎってっこないってくらい。今は11月4日土曜日だけど明日になれば元欅坂の推し、鈴本美愉ちゃんに会えるんだから…!

てことで今回は鈴本美愉ちゃんについて語っていきたいと思いまーす


まず出会いについて。もともと齋藤飛鳥ちゃんがきっかけで乃木坂をはじめとする坂道グループにハマっていって。コロナ禍に入りたてだったしちょうど白石麻衣ちゃんが卒業のタイミングだったからかな。そのくらいから冠番組を見始めたり出演番組をチェックするようになったりして本格的にハマっていったんですね。当時から高校生になるまでスマホを持っていなかったし、家のパソコンでYouTubeを見るかネットサーフィンするかテレビを見るかしか私の娯楽がなかったので、、まあよくここまで詳しくなれたなーというのはあります。笑

だから高校生になってスマホを持ってから初めてライブに行ったりファンクラブに入ったりCDを買ったりして。今年の10月くらいからは坂道関連のこと以外にお金を出さないまでになりました。(こうでもギリギリです、、)

そんな中櫻坂・日向坂のリズムゲーム「ユニゾンエアー」をやり始めて。
そこで欅坂時代の知らない楽曲とかを知ってYouTubeでも曲を聞いたり当時のことについて調べるようになって。
偉大なグループだったし、曲もカップリング曲までが高クオリティだし、なにより全員が自分の表現をしていてカッコいいなと沼落ちした。
特に私は最初、センターに立ち続けている平手友梨奈ちゃんに惚れて。
ありきたりな言葉にはなってしまうけれど表現力がすごくて、誰よりもグループのことを考えて行動していて。たくさん批判もされたし、すぐ無理をして体調を崩してしまったりしたけれど、メンバーといるといつまでも最年少の妹的存在で。
そんな大好きなてちの動画を見あさっていたとき、てちと鈴本美愉ちゃんの絆をテーマにした動画を見て。そこから美愉ちゃんが気になり始めた。
サイマジョのMVで、「てちの隣にいるポニーテールでデコだしの生真面目そうな子、オーラすごいな」と印象に残っていた子。それが美愉ちゃんだった。

美愉ちゃんのインスタでアパレルをやっているのだと初めて知った。そしたらマルキューでポップアップをやっているとのことだったし、全然都内へと遊びに行けていなかったので行ってみるかと思った。
単純に会いたかったのもあるけれど。

3日間あるポップアップの最終日に足を運ぶことを決めた。
事前にリア垢でその当時知り合ったばかりの5歳上のオタ友の方と会う約束をしていたので合流も楽しみに待ちわびていた。

そして待ちに待った当日。
金欠だったのでアクセサリーしか買えるお金がなく、イヤーカフのみ買うことに決めた。電車で渋谷まで向かい、マルキューへと向かう。入り口にポップアップの映像が流れて、辺りにいた人がキャーキャー言い出す。人気を肌で実感した。エスカレーターで4階の会場へと来た。緊張の対面だ。
商品を生で見たあと、美愉ちゃんを見たい欲が出てきた。外からはすぐに分からないようにレジの所に立っていて、そこにたどるまでにすごく勇気が行った。
いざ本人を目の前にする。








…なんだこの可愛い生き物は!!






めちゃくちゃにかわいかった。
髪色もお顔も天才的にかわいくて似合ってるし、着飾っていないけど内側から輝いている、自然体のおしゃれさがあった。

すげえな。
そう思って見とれていたら美愉ちゃんが私の方を見て微笑んできた。







死ぬ。
え、私美愉ちゃんに人間として認知されたよね、?
無理です無理です。。

慌てて商品へと目をやり自分を落ち着かせる。
ネッ友にラインで今の心理状況を実況し、もう一度美愉ちゃんの視界へと映りにいった。
やっぱり本物で、さっきの感情が蘇ってきた。
店員さんに怪しまれたくないと思い、イヤーカフを試着し試すフリをする。
店員さんに話しかけられたりして迷っている仕草を見せたり美愉ちゃんとおソロの服を試着してみたりと攻防する中、お会計に行く勇気がでてようやく購入に至る。

列の前の人が会計を終えて、私の番がきた。



店員さん(以下店)    いらっしゃいませー
私    あ、イヤーカフ一つお願いします。
鈴本美愉(以下鈴)    はーい。(後ろの棚から商品を取り出し店員さんに渡す)お願いします。

ここで美愉ちゃんとの話せるタイムが発生する。

私    あの、私最近身の回りで色々大変なことがあって、、
鈴    ええ!?
私    親と警察沙汰になるくらいの喧嘩して親戚の家に一時的に住まわせてもらったり、
鈴    うん、。
私    学校でグループから私だけハブられたりしてて、、
鈴    えー!
私    色々大変なんですけど、美愉ちゃんのインスタ見たりしていつも元気もらってます!
鈴    えー!ありがとう!!大変だね~💦
私    そうなんですよ、、でも今日美愉ちゃんと会えてよかったです!
鈴    ありがと~!
店    (ラッピングが終わる)   こちら商品となりまーす。
私    ありがとうございます!(この後おつりとレシートのやりとり)今日は買えなかったけどネットでお洋服たくさん買います!!
鈴    わ!ありがとね~
私    …はい!これからも頑張ってください!!


そうしてその後ネッ友の方とお茶をして帰った。
美愉ちゃんに会えたことは何にも代えがたいくらい嬉しかったしいい1日になりましたね~

明日は今年最後のポップアップ。
辛いことを耐えてきたから、明日は全力で楽しも!

では、またお会いしましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?