見出し画像

人生を動かしていく秘訣



あなたは今、エネルギーをまわしていますか?


例えば

「あの人にこの連絡をしたい」
「これにあの人を誘いたい」
「この企画をやってみたい」


そうふと頭に思い浮かんだとき
どんな選択をしますか?

「怖いから」
「難しいから」
「失敗するかもしれないから」
「断られるかもしれないから」


そんなことを想像して
私は傷つきたくないから、やらない。

を選択していませんか?




でも、今の私ではなく
なりたい未来の私だったら
その選択をする?

やるを選択するはずです。

ただ、ここでいきなりやるを選択するのではなく
自分が出来そうなところを探してみる。



「まずは、ここから始めたい」
と伝えたり
「やりたいけど、苦手だからだから手伝ってほしい」
とお願いしてみたり。

自分が安心して進める位置を探して
そこから始めてみる。


ここで大事なのが
断られることと自分の価値を結びつけないこと。


そのフラットな状態でいられるから
相手の反応に一喜一憂せず
優しさを素直に受け取れるのです。



自分が安心して進める位置にフックをかけながら 
出来たという経験を積み重ねていくこと。
その流れをできるだけ止めないこと。


それがエネルギーを回していく秘訣です💫

怖さを乗り越えた先に
予想もしなかった展開が待っていて
どんどん人生がまわりだしていきます🕊️💫

私も日々その実験を繰り返しているところです🧪

焦らず楽しんでやっていきましょう🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?