これが僕の生きる道

僕は発達障害と精神障害を患っています。
・注意欠如多動性障害
・自閉症スペクトラム障害
・気分変調症
・解離性障害
・転換性障害
・境界性パーソナリティ障害
・社交不安恐怖症
・複雑性PTSD

双極性障害は人の寿命を減らすと言われています。
統合失調症もそうだったような気がします。

主治医から「労働能力は見込めない」と診断書に書かれ、就労は厳しいと言われています。
今は、生活保護を受けながら何とか生活しています。
僕は今28歳です。
今月で29歳になろうとしています。
30歳…という未来を考えると、19歳の時にした首吊り未遂を思い出します。
「25歳で死ねないなら30歳で死のう」と決めました。
30歳まで後2年ありますが、寿命を縮める病気に罹ったのならもう抵抗はできないのかなと思います。
バイトの就活をしても何回落ちたことか。
社会のゴミとなるならば、俺は30歳で後悔しないような終焉を迎えたいと思います。
30歳…それまでにやり残したことがないように生きます。

27歳で今の旦那と出会い、28歳で交際し結婚して、(生活保護を除けば)好きな事をして、通院をして、好きな物を食べて、やり残したことはない!という時になったら、人生の終止符の打ち方を決めます。
あと数年、借金はありますが、僕自身に「お疲れ様」と言ってあげたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?