見出し画像

鬼も買ってよかった2022


刹那アイコン

買ってよかったナ~と思ったものを紹介する。
毎年募ってはいたのだが、マメな女しか出してくれなかったので、前回から3年あいてしまった。

蘭香 ・urecity コスメボックス

蘭香アイコン

とにかくメッッチャかわいいのです。

「商品写真がかわいすぎる」「販売ページの日本語がたどたどしい」「Amazonにサクラレビューが投稿されている」とかなり不安でしたが……。

実物は想像以上にかわいい~!

これだけかわいかったらサクラレビューで売ってもよいというものです。楽天ではもう少しお安くて、もっと詳しい仕様が紹介されています(前述のように店舗の日本語は非常にあやしいのですが)。

「ダイヤルと鏡はどう考えてもいらない(鏡はマジックテープでついているので逆に安っぽさが出てしまっている)」というあたりはご愛嬌でしょう。これだけかわいかったら全部かまいませんわ。

わたくしはスキンケア用品を入れてあります。大きめの化粧水の瓶も入ってGOOD。中が布張りなので、多少こぼしたりしても大丈夫なように、プラスチックのトレイを敷いています。
スキンケアのたびに気分が上がってサイコゥーなのです。

インフルエンサーなどに紹介された日には一発で品切れになるポテンシャルがあると思いますので、今のうちに買われた方がよろしくってよ。

形の似ている別メーカーの商品もありますが、どちらが本家かはわかりません(そもそもがグローブトロッターのパチモンのような気がしますが)。
それぞれカラバリや細部が違いますので、好みのほうを買うのがよろしいでしょう。


右近 ・胡粉ネイル

右近アイコン

マジで1分くらいで乾くし、無臭だし、超いい。
リンクはいちばん万人受けしそうな「水茜」。

ジェルネイルやりすぎで爪が疲れてきたな~と思ったら、しばらく胡粉ネイルで休ませてる。アタシもともと爪を酷使するし。

すぐ落ちるから本格的なネイルとしてはどうかしらってカンジだけど、「短期間、好きな色を爪に塗っておきたい」というときにはマジ最高。2~3日ならキレイにもつし。

あと、これ持ってるとメチャ女にモテる。「いいって聞くけどどう!?」ってチョー聞かれる。みんな気にはなってんのね。

書いたようにアタシは「短期用」と思ってるから、トップコートはあえて使ってない。クリア系ならそれでもとぅるっとした質感で問題ナシ! もっと長持ちさせたいならもちろん使った方がいい。

落とすときは手指用の消毒アルコール含ませるんだけど、手ピカジェルがマスト。とろっとしてるから長く爪にとどまってピッタリ。



白威 ・スターバックス キャラメルフレーバーシロップ

白威アイコン

便宜上Amazonにリンクを張りましたが、スターバックスのオンラインストアでは842円です。

家でキャラメルマキアートを再現し放題になりました。


斎観アイコン

↑スタバのキャラメルマキアートはバニラシロップで風味つけてるぞ。


白威アイコン

↑ハア?

…………。


本当だ…………。私が作っていたのは「おいしいけれど別の何か」だったようです……。


此紀 ・アトリックス ハンドミルク(シトラスハニー)

此紀アイコン

洗い流すタイプのハンドクリーム。

私は薬品を扱うのでいつも手荒れしているのと、それでいてあまり指に油が残ると困るので、ハンドクリームはいろいろなものを試していた。

これはしっとりしていてベタつかず、とてもいい香り。

バッケージの渋さを裏切る、甘くて軽いレモネードの香りがする。こんなババア愛用みたいな見た目でこんな香りするの? それでいて、わりとすぐ飛ぶのもありがたいところ。職場でも使いやすい。

リンク先、高騰してる? 前はもっと安かった気がするけど。


刹那 ・YOLER アウトドア キャンプチェア

刹那アイコン

星を見ることがあるので買った。

軽くてデカめの折り畳みチェアで、かなり座り心地がいい。よく考えられた形なのだろう。安かった割にはやるじゃんと感心。

なんかネジめっちゃ取れるけど、構造上まあそこのネジなら大丈夫だろと思ってそのまま使っている。買ったときにドライバーで締めたのだが……。

俺はどっしり座れるし、190センチくらいあるおじさんも普通に座っていた。

折り畳みチェアの中には「折り畳むときにすごい高確率で指を挟む」みたいなやつもあるが、これは安全にスッと畳める。


刹那 ・デンタクリアタブレット

刹那アイコン

俺は口腔衛生に気を使っている。

家にいるときは、なんか食ったらジェットウォッシャードルツでガーッとやってサッパリなのだが、外にいるときはできなくて気持ちが悪い。

甘いものとか飲み食いしてしばらくすると、口の中がじわじわ酸っぱくなって不快になることがあるだろう。「今、虫歯菌とか歯周病のアレとかが悪さしてるな」と感じるやつ。

そういうとき、これを噛んでおくとその進行があきらかに全部止まる。

あとヨーグルト味でうまい。最近リニューアルして少しスーッとするようになり、よりうまくなった。



沙羅 ・前にも紹介したエルコミューンの手帳

沙羅アイコン

このコーナーまで待てばよかったのか……。

改めて、とてもかわいい。かわいすぎないので、私のような女が持っていてもそれほど変ではないし。

この「ギャラクシー」はカバーがさらさら(あっ……てへへ……)の手触りなので、気持ちよい。


以上


刹那アイコン

こういうの男はあんまり書いてくれんな。
本とか映画とかはけっこう書いてくれたやつあるので、今度別に紹介する。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。