見出し画像

鬼様のブランチ 「手作り菓子リアクション王 ~ホワイトデー当日回~」

今回の鬼ブラ!
・ホワイトデー当日回。俺のcookieを受け入れる?

前回の鬼ブラ!
・つくるか。ホワイトデー準備回、理系の男によるクッキー初見攻略

ラッピング材は100均で買った


菓子作りの実績解除@せつぴっぴ

フッ、なんでも少しできるから菓子も作れた。
密閉容器に乾燥材と入れて保管しておいたし、ちゃんとビニール手袋を使って、それを小分けにもした。

というわけで、俺が作って包装したクッキーだ。

蘭香

本当に作ったのですね。
あら、なかなかキレイにできていますわ! お茶の時間にちょうだいしますわね。

せつぴっぴ

あっ、そうか。
今食ってみてほしいな~と思ったが、クッキーは口の中もさもさになっちゃうな。あとで感想聞かせてくれ。


お医者さ~ん


せつぴっぴ

その節(バレンタイン)はお世話になりまして。
こちらをお納めください。

此紀

どういたしまして。
ありがとう、手作りっぽい包みね。蘭香の菓子?

せつぴっぴ

俺俺俺。俺が作ったの。

此紀

へーえ、そんなことするのね。
どれ。へえ、綺麗にできてるじゃない。

せつぴっぴ

フフン。

此紀

食うたろ(ボリッ)。

せつぴっぴ

(「未知のものを口に入れる速度」がさすがだナァ……)

此紀

うん。
おいしいわ。口の中もさもさになったけど、うん。うまくできてるんじゃない? 器用なのね。

せつぴっぴ

ん? 「気遣い」を感じるナァ………?

此紀

別に、ちゃんと見たままの味するけど。
最近よく作るの? こういう焼き菓子みたいなの。

せつぴっぴ

処女作。

此紀

じゃあ、だいぶ上手なんじゃない?
こういう方面の才能があったのね。細やかな性格は料理とかに親和性あるのかもしれないわね。

せつぴっぴ

後半、「一般論」でヨイショしてる………?

此紀

作った菓子を今食ってる相手に対して、そんなに褒め言葉の精度を求めるもんじゃないわよ。こっちだってアドリブなんだから。

せつぴっぴ

ハッ、本当だ。
すまんすまん、新しいハラスメントをしてしまった。


コーデもメイクもけっこう可愛くできたけど、美人と並ぶのはユウウツだなぁ……


せつぴっぴ

………という気持ちでこれを渡す。
コメントはそのつもりで。

斎観

そんな「絶対に傷つけちゃいけない女」の気持ちで俺に菓子を……?
ありがとうございます。

せつぴっぴ

食ってくれよ。
口の中もさもさになるが、男なんだからいいだろ。

斎観

口の中がもさついていいかどうかに男女差が……?
(ボリッ)……うん……うん、シンプルなクッキーですね。

ここから先は

2,110字 / 45画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをしていただけると、逆にたぬきを化かす会が元気いっぱいになります。