見出し画像

思いのままに生きてみたら・・

去年の記事『思いのままに生きてみます』を、アップしました。
で、思いのままに生きてみた2019はどうなったのか、
その結果を書いてみたいと思います。


1、SNSでの集客はやめる!

お客様とのご縁をいただくために
メールマガジンを書いたり、HP・ブログを書いたりと・・・いろいろやってみました。

しかし、完全に「やらないといけない」モードになっていたので、これをやめることにしました。

お仕事的にはやったほうがいいのでしょうが
とてもとても、苦痛だったので、もう手放すことにしました。

では、どうやってお客様を見つけるのか・・・

ネットでの集客ではなく、
①今住んでいる地域で、
②直接お会いしご縁があった方

この二つでやってみようと決めました。この町の方々のお役に立てたらいいな~という地域に根差した活動が良いなって思ったので。

ブログもメールマガジンも、もうやめる!
って決めたら、ものすごく気持ちがらく~~になったんですよね~。本当に嫌だったんでしょうね・・・(;^_^A

自分の「こうしたい!」が決まったので
あとは、どんな出会いがあるかを楽しみに待っていました。


2、新しいお仕事がやってきた!

新しいお仕事の話が沸き上がってきました、それも2月中です!
お相手の方とは、半年前くらいからお付き合いがあったのですが、
仕事とは全く関係ないお付き合いで、まさかここからお仕事につながるとは全くの想定外です。

そして、お仕事場所は家から5分の場所。すごすぎます( ´艸`)

社員研修としてメンタル講座を
やらせていただけることになりました。

去年の記事にも書きましたが、お金を手放してみたら、大きなお仕事の話が来るって、ホント面白いです。

社員研修は、私にとって新しい分野。
これをやらせていただくことで、また新たなコンテンツを生み出すことができました。

こちらの会社では、新規事業も立ち上がり
新しい社員さんたちの研修もさせていただきました。

ご縁は今も続いていて、
今年はまた新たなことをやってみようということになっています。


3、自分が一番やりたいことをする!

やりたくないことを、やったほうがいいから、という理由でやることを
手放してみた結果、本当にいい循環が生まれました。

何より、楽しい!!!
そして、受講していただいたお客様にも
どんどんと素敵な変化が起こっていっています。

私が一番やりたいことに、どれだけ時間を使えるか。
ここを意識することで、自分を豊かにし、周りの人も豊かにできる!。

本当に、良い体験ができました。

2020年は、ここから更にまた、
やりたいことのイメージがバージョンアップしています( ´艸`)
そして、それを行動に起こしているその先から
またまた、良い流れが生まれています。

その話もまた、お届けできたらと思います。

よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)