見出し画像

『思いのまま』に生きてみます。

今日は2019.2.4 立春です。春の始まりです。今日の横浜はとても暖かく、なんと19℃もありました(ちょっと暑すぎでしたが(;^_^A)。梅の花も咲き始め、目に見える景色も少しずつ春の色に変わっていきますね。

今回は、この冬に体験した、『思いのまま』について、つづってみようと思います。

(注)このページは、私がひらめいたことや、感じたことをそのまま書いた、”なまけもののつぶやき”です(^^♪。つぶやきなので、完全に自分ごとですし、世の中の常識からはかけ離れているかもしれませんm(__)m。「ふーーん、そうなんだ~」くらいの軽いのりで、聞いていただけたら幸いです。

1、恵方参りに行ってきました

人生初の恵方参りに行ってきました。恵方参りとは、立春に自宅から恵方にあたる神社・仏閣へお参りに行くことです。今年の恵方は東北東です。正確には、真北から東に75度~85度の範囲が恵方となります。地図で探して、ちょうどその方角にあった『青木神社』に行ってきました。

節分に豆まきは毎年していましたが、立春に恵方参りはしていませんでした。なぜ、今年はお参りに行ってみたかというと、去年から『九星気学』を学んでいまして、師匠から恵方参りは是非行ってください、と薦められていたからなのです。

恵方参りをすると・・・

思いがけないチャンスの到来を見逃さず、来たチャンスを活かせる勇気と知恵を得られる

とのこと

ちょっと楽しみにしています(*^-^*)

2、自分の本音を聞いてみた

気学では、今日からが2019年の始まりの日。今年は『人生、まるっと思いのまま❣』これを、実現していこうと思っています(^^♪

メンタルコーチとして活動を始めてから3年目。お仕事自体はそれなりに順調に進んでいるのですが、昨年の夏あたりから、なんとなくもやもやっとした日々が続いていました。『こうやったら上手くいく』やり方を教えていただき、お仕事として収入を得ることもできるようになりました。でも・・・・何だかものすごく違和感を感じていました。そう、違和感!!『こうやったら上手くいく!』やり方は、収入にはつながりますが、今の私にはど~~もしっくりこないんです。そこで

・何のために仕事をやっているの?

・私は仕事から何を得たかったの?

・私は仕事をやることで何を生み出しているの?・・・などなど

自分自身に質問しながら、心の声に改めて耳を傾けてみたら、、、、たくさんの『自分の本音』を聞くことができました。

その声の一つが、『人生、まるっと思いのままに!』でした。

3、『稼ぐ』をやめる検証実験をしてみます(笑)

仕事とはこういうものだから・・・そんな常識的発想は、ちょっと脇に置いておいて、『これ、やってみたいかも!!』って思いついたことを、検証実験的にいろいろとやってみようと思います。”思いのまま”に好きなことをやったら、仕事は成り立つのか??そんな実験です。

今までにやったことがないことですからね~~~。どんな結果になるのかは、全く分かりません(笑)。でもきっと、ここに私が本当にやりたかったことがあるような気がしているんですよね~( *´艸`)

まず手始めに、『稼ぐ』ことをやめてみようと思います。これは、稼がない=お金をいただかない、ということではないんです。仕事=『どうやって稼ごうか』『稼ぐために何をしようか』という思考をやめてみる。『稼ぐ』という概念を手放してみようかな、と。

大地と天の力をお借りし、チャンスに乗れる勇気と、チャンスを見抜く知恵をいただきながら、温めていたアイデアがたくさんあるので、それを、ひとつずつ丁寧に形にしていきます。

さて、今年はどんな出会い・出来事があるかしら。
ご縁をいただける皆さまと一緒に、たくさんの変化を起こしていかれたら嬉しいな~~(*^-^*)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

思いのままに生きてみた結果、こんなことが起こっちゃいました(*^-^*)

思いのままに生きてみたら


よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)