見出し画像

私のNo,1応援歌~ドリカム「AGAIN」~

こんばんは~ゆるみです。
8月1日ですね。
毎月、月初めの1日は気持ちがリセットされて「今月はがんばろう!」って気持ちになります。

わたしの8月の目標はヨガと筋トレを始めること。
身体と心は繋がっていそうなので、呼吸を整えて身体を鍛えたらメンタル強くなるかと思って。
わたしメンタルよわよわなんだけど、強くなりたいとは常に思ってるのです。。笑

そして今日は、最近My応援歌としてリピートしてる曲をご紹介♪

ドリカムさんの「AGAIN」♬

「前のような」笑顔に戻ってほしい
じゃなくて、
「今のあなたで」また笑顔を見せてほしい
というのが聞いていて安心するんだよね。

♪「その時やれる精一杯で越えてきたのをみんな知ってる」
♪「何も考えずただ楽しかっただけの頃より今は何倍も強い」

ってところも好き。

そうなの、その時の精一杯でがんばってきたし、
何もなかったころより今の方が強いはず、なんだよね。

◎歌詞はこちら↓↓↓

ひとりで悩んだ時も 流されるしかなかった頃も
その時やれる精一杯で越えてきたのを みんな知ってる
風には負けて 雨には泣いて 転んで起きて ここへ来たよね
もう一度 今のあなたで やりきった あの涙を
もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない あの最強の笑顔を
AGAIN

何にも考えず ただ楽しかっただけの頃より
今は何倍も強いから 迷ってその度 ぐっと進んでる
嵐に顔を向ける姿も 陰でこぼした涙も全部
そのままで 今のあなたで 震えさせて ここにいるから
そのままで 今のあなたで 震えさせる胸いっぱいの あの最高の瞬間を
もう一度 今のあなたで やりきった あの涙を
もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない あの最強の笑顔を
AGAIN
もう一度
AGAIN

◎動画はこちら↓↓↓

「ほら、これまで乗り越えてきたあなたなら大丈夫だからがんばって!」と優しい声で背中を教えてもらっている感じがするの。

最近辛いときに聞くわたしのベスト応援歌。
まだ辛い気持ちを抱えているけれど、
それでも「今のわたし」で最高の笑顔になりたい。

ちなみに、吉田美和さんが浅田真央さんを思い浮かべながら書いた歌詞らしいです(^^)

よかったら聞いてみてね~
____________________
ここまで読んでくださりありがとうございます♪

私ってあんまり新曲って自分から聞こうとしないんだよね。
だから懐メロばかり聞いてます。
きっと世の中にはわたしの知らない素敵な曲がたくさんあるんだろうな。

みんなの好きな曲はなんだろうな~(^^♪



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?