見出し画像

アンパンマンたいそうは癒しの歌

アンパンマンたいそう(歌)知ってる?

心が疲れたときに無心で聴くのがおすすめ。
3番の歌詞まであって、
それぞれ最初の2小節がグッとくる。
太文字のところ。↓↓

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思いだせ

そうさ空と海を越えて風のように走れ
夢と愛をつれて 地球をひとっ飛び
アンパンマンは君さ 元気をだして
アンパンマンは君さ 力のかぎり
ほらキラめくよ 君はやさしいヒーローさ

大事なもの忘れてべそかきそうになったら
好きな人と好きな人と手をつなごう

そうさ僕と君をつなぐ 虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり
アンパンマンは君さ 勇気をだして
アンパンマンは君さ 信じることさ
ほらかがやくよ 君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい でも寂しくなったら
愛すること愛すること捨てないで 

そうさ鳥も花も遊ぶ みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空飛び出そう
アンパンマンは君さ いつでも君さ
アンパンマンは君さ かわいい君さ
ほらときめくよ 君はやさしいヒーローさ

昨日自問自答noteで心疲れちゃってさ。。
一晩明けて読んだら、あれは「辞めるのがいい」って決断をさせようと自分に詰問した気がする。

本来なら、質問していくことは気持ちを和らげたり前向きな気付きを導くためのものだから。

昨日は「こういう答えに導きたい」のゴール設定を間違えた。
自分かわいそ。笑

お盆明けの月曜日、アンパンマンに癒されながら出社するの巻。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?