見出し画像

愛と献身で世界を変える


思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

この言葉はマザーテレサによる言葉です。
この言葉から自分の普段の考えていることが運命を決めることになるということを知りました。
見方を変えると、自分の考え方さえ変えれば運命も変えられるということですね!
ネガティブな考えに囚われずポジティブな考えを持っていきたいと感じました!
っということで、本日はマザーテレサについてまとめていきたいと思います!


マザーテレサとは

マザー・テレサは、20世紀最も影響力のある人物の一人として知られています。彼女は生涯を貧しい人々や病者、孤児たちの救済に捧げ、その献身的な活動で世界中の人々に深い感銘を与えました。1997年に亡くなった後も、その精神は受け継がれ、現在も世界各地で「神の愛の宣教者会」の活動が続けられています。

マザーテレサのすごさとは?

マザー・テレサのすごさは、たくさんありますが私自身が感じたことをまとめていこうと思います!


強い信念と揺るぎない意志: 神への深い信仰心と、貧しい人々を助けるという強い信念を持っていました。どんな困難にも屈することなく、生涯をかけて自分の使命を全うしました。

献身的な活動: 自ら率先して貧しい人々の元に赴き、彼らの世話や看護を行いました。食事を与え、病気を癒し、死を看取るなど、文字通り命がけの活動を行いました。

カリスマ性: 慈悲深い笑顔と温かい言葉で多くの人々を魅了しました。彼女の人柄に触れた人々は、自分も何かしなければならないと心を動かされ、彼女の活動に協力するようになりました。

平和主義: 宗教や人種、民族を超えてすべての人々を愛し、平和を訴え続けました。紛争地域にも積極的に赴き、平和活動にも尽力しました。


マザー・テレサは、20世紀を代表する偉大な女性でした。彼女の献身的な活動は、世界中の人々に深い感銘を与え、今もなお多くの人々に影響を与え続けています。
マザー・テレサの生き方や考え方を参考に、困っている人を助け、思いやりを持ち、平和を大切にし、そして、自らの運命は自ら切り開いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?