見出し画像

2021/10/3 炭水化物ラバー。

ごはん。
パン。
パスタ。
ピザ。
うどん。
そば。
ラーメン。
じゃが芋。さつま芋。南瓜。栗。

もちもち、ホクホクとした食感が好き。

なので麺にはそこまでの執着はない。
普通に好きだけど。

これ、絶対に太るやつなんだけどね!

これからの季節は、なんと言ってもさつま芋。ありがたいことに、大磯に来てからいただくことも増えた。
そして庭にも沢山(笑)

もっさもさ。
ほぼ焼きいもか蒸かしいも。

シンプルいずベスト!

ほんとは大学芋も好きだけど、この年になると残念ながらあの脂っこさと甘さは胃に重たい…(  ;∀;)

オリーブオイルで炒めて、いいお塩で食べるのもいいなー。 

炭水化物に想いを馳せたのも、今日、ランチする場所を藤沢で探していた時の事。  
ご飯が食べられるところ、ご飯がたべられるところ…って探したら、
見事に、サンドイッチ、パスタ、ラーメン、ラーメン、中華料理屋だけどほぼ麺。 
最後にCoCo壱発見したけども。

このところ小麦粉を控えているのでカレールーは微妙かな。と。

昨日、久しぶりにパンを家で焼いて食べて、
国産小麦だし、パンに余計なものは入っていないんだけども。
数時間後に驚くほど眠くなって、真っ昼間から寝てしまったの。

まさかの…グルテン駄目な人なの?
あんなにパン食べてたのに??

まぁ、でもパンじゃなくてパウンドケーキとかならそこまでならないんだよな。
薄力粉だし、グルテンは多くないからかな。

今は主食レベルに小麦粉を持ってくるのは危険なような。

芋じゃなくて良かった。
米でもなくて良かった。

今朝は米粉蒸しパンを食べた。
小麦粉の変わりはなんとかなる。

そんなこんなで定食系ないかなーと探してたどり着いた路地裏のお店が冒頭のさば味噌定食。
これは、パパが頼んだ唐揚げ定食。

カウンターに3席、テーブルが一つで4人くらいまで。という小さな定食やさん。
藤沢の「ごはんや」さん。

また行くかも♪

個人店の気取らない感じがたまらなく好きだったな。

ブログ連続7日目は、なんだか食いしん坊なお話でした😁

サポートの豊かなエナジーを、穏やかさと歓びをのせて循環させていきます💕💕