見出し画像

自己紹介。

※身バレ防止のため多少ぼかしています。


「無職」「独身」「彼氏なし」「アラサー」。
人によってはとても絶望的な字面でしょう。
「あっ、、(察し)」と思う人もいるでしょう。

あ、先に言っておきます。
多分この記事で読んでくれる人がだいぶ絞られることになると思います。


今年の春まではきちんと正社員として働いていました。
地元ではそこそこの名の知れた企業。
待遇も決して悪くはありませんでした。
しかし異動による職場環境の悪化、そして昨今のコロナ禍に対する認識。
私の会社では実質、ワクチン接種が強制でした。
(以下「注射」と表記します)

私は懐疑的でした。
デタラメな感染症対策、国民へあれこれ要求するわりには辻褄のあっていない政府の対応、そして異物が混入されていても接種が中止にならない注射。
何かがおかしいと思い、情報を集めました。
蓋を開けてみれば、TVでは報道されない被害や有害事象のオンパレード。
気付いた頃にはもう周りは2回の注射を終えていました。
もっと早く気づいていれば、せめて3回目は、、と思い会社側へ資料を揃えて直談判。
しかし会社側は受け入れてはくれませんでした。
理由はわかりません。
本気で理解が出来ないのか、半強制していた立場として後には引けないのか、それとも会社としてノルマや企みがあるのか、、、
最終的には遠回しに、文句があるなら辞めろと。
なので辞めました。
シンプルに、こんな場所には居たくない、どちらにせよ先が知れてると思って。


学生時代はそれなりに優等生で、社会人になってからもできれば同じ会社にずっと勤めていたいという安定思考でした。
でも無理でした。
今は「風の時代」とか言われていますよね。
まさに価値観や生き方がガラッと変わるタイミングだったんだな、なるべくしてなった状況なんだろうなと。

どうせなら待遇や条件、お金を稼ぐ目的ではなく、本当に自分のやりたいことを仕事にしたい。
そう思ってはいるのですがぶっちゃけまだ方向性も定まってないし、なによりシンプルに
「いや、、まだ働きたくないわ、、、」
って気持ちが強いので、当分はこんな感じだと思います。

どこに辿り着くのか分からない、そんなふわふわ無職の行く末を見守っていただけたら嬉しく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?