見出し画像

【P5Rに手を付け始め】創作日記64【色厳選もする】


 まずは積みゲーから

ポケモンSV

スナノケガワの色違い!
通常色より色が少し黒っぽくて黄色いのかな?
ステータス画面で見ると黄色みが強いな
ディアルガの色違い!
これはBDSPで出した子です
左のディアルガは……
後編配信記念のディアパルレイドで捕まえたディアルガです
(ブロックルーチンかかってるからSVでは色違いはでません)
配信の色違いルカリオ!
こちらも配信のダークライ!
今回は配信プレゼントが盛り沢山ですね

P5R、はじめました


(ネタバレありまくりなのでご注意ください)

来年の1月にどうしても嫌なことがあるので……早めの自分へのご褒美です
待って? 左の女の子だれ?!
P5は無印版を一度クリアしています。見覚えがない……新キャラかな。
あらまあ
すんごい際どい格好ですね……一体何者なんだ
出たわね、イゴール(偽)

 今週の落書き

今週は落書きそのものが少ないです。
⚠サンズしかいない(AU含む)
⚠アナログ
⚠雑ぅ!




漫画っぽいのを描きたくて無謀にもチャレンジした結果……
コマ割りわからんし、資料もまともに見てないから出来はひどいもんです
でも満足しました
目が見えないサンズ……癖です
数多くあるAUに1つはありそうなもんですが、今のところ見つけられてないです
定期的にサンズの等身がわからなくて悩むのでそれのメモ
たぶん3等身〜4等身ぐらいだと思うんだけど……参考資料に引っ張られると6等身ぐらいになっちゃう
暇な時に描いてた過去の落書き
ホラサンとフェルズ
ボールペンしかない場所で雑に描いてるので(色はその後に塗った)ほぼ一発書き

 その他にやっていたこと

小説


 自作AUの1話を完成させました。毎日執筆する癖をつけるために書いてるSSもそろそろ完結しそうです。


色違い厳選


BDSPで色違いダークライ厳選。USUMで色違いパルキア厳選やってます。
 今日(2023年12月10日)で9日目。毎日1時間しかやってないので試行回数はあんまり稼げないのが難点。でもそれ以上増やすと他のことができなくなりますから……このぐらいで。

 BDSPのダークライ1回のリセットにかかる時間は約1分。
1時間で約60回ぐらい。
USUMのリセットは何秒だったかな……少なくともBDSPよりは早いです。これはガチ。

BDSPは色違い確率(約0.025%だったかな)が低く、野生に光るお守りは適用されないので茨の道。半年以内に出たらラッキー程度に考えます。

USUMは野生にも光るお守りが適用されます。なので10000回ぐらいリセットすればたぶん出てくれると思います(脳死)
固定リセには慣れたもんですよ😇
参考程度に、メモ用に残してた記録を貼り付けておきます。基本、伝説ポケモンの色違いはUSUMで粘ってます。光るお守りあり。


☆カイオーガ
1日目 200回
2日目 450回→色リセやらかす
再チャレンジ→350回
3日目 1260回→捕獲完了
合計2260回

☆ツンデツンデ
1日目 169回→捕獲完了
合計169回

☆ルギア
1日目 270回
2日目 180回→捕獲完了
合計450回

☆エムリット
1日目 180回
2日目 90回
3日目 540回
4日目 186回→捕獲完了
合計996回

☆アグノム
1日目 300回
2日目 1100回
3日目 79回→色リセやらかす
再チャレンジ→815回
4日目 126回目→捕獲完了
合計2420回

☆ゼクロム 固定リセ
1日目 270回
2日目 1170回
3日目 360回
4日目 270回
5日目 210回
6日目 670回
7日目 630回
8日目 540回
9日目 153回→捕獲完了
合計4273回

☆ラティアス
1日目 50回
2日目 1320回
3日目 130回
4日目 430回
5日目 1020回
6日目 385回→捕獲完了
合計3355回

☆ユクシー
1日目 231回
2日目 200回
3日目 100回
4日目 100回
5日目 200回
6日目 200回
7日目 400回→捕獲完了
合計1431回

☆サンダー
1日目 540回
2日目 951回
3日目 456回
4日目 99回→捕獲完了
合計2046回


き、記録が無駄に長い🫠
5000回までなら発狂せずに固定リセットできます。慣れました。
色リセも2〜3回ぐらいやらかしてますしね😇ハハハ……。
※色違いが出た時にいつもの癖でリセットして発狂する意味。文字通り時間が水の泡になる。
来週は……本気絵の塗りまで完成させたいな。
 色厳選もしつつ、ポケモンSVの後編が配信されたらそっちのスクショばっかりになると思います。