見出し画像

【イベントレイドだけ】消化日記55【芸術の秋】


今週はこれだけ

 ヒスイジュナイパーのレイドが始まりました

 10月6日からヒスイジュナイパーのレイドが来たので、それだけでもやろうとSwitchを起動しました。

フォロワーさんから譲ってもらったソウブレイズが活躍
六回ぐらいやり直したけどなんとか……
急所率高い技ばかり打ってくるのやめてほしい
最強の証持ちを捕まえる時はプレミアボール統一にしてます
シンプルながらにかっこいい感じなので……精鋭感

積みゲーをやらない週間があっても良いよね

 積みゲー消化するための日記なのに何やってんだよ? って話なんですが、現在、二次創作で長編小説を書いてまして……そこに毎日の落書き(小説ばかりだと絵の描き方を忘れてしまう)をぶち込むと、ゲームしてる時間が無くなるんですよね。早起きしてやれよって話にもなるんだけど、基本的に深夜にならないと創作モチベが上がらないポンコツ😇

これだけじゃ記事が寂しいので今週の落書きを残していく

⚠1枚だけサンフリ要素含むAUあります⚠
ここ連日、UndertaleのAU(二次創作)Sansばっかり量産してます(なので私の落書きは三次創作になるのかな)
あ、全部アナログです。
 毎日fandomを覗きながらAUについても勉強してます。万年筆のインクも消費できるし一石二鳥ですわね!
ボトルのキャップにくっついた一雫だけですんごい塗れるので全ッ然減らない😭

Tone!Sans
この骨は公式設定が消去? されていてほとんど残っていません。キャラデザが可愛いだけに悲しいね……
Dance!Sans
ブレイクダンスが得意と聞いて解釈一致
実質、MMDですね(?)
Steam!Sans
スチームパンク版のSansって感じですね
左目が歯車なの凄く好きです……
Keep!Sans
道化師っぽい凝ったキャラデザ!
描くのすごく大変でした😂
FlowerFell
これはどちらかと言うとサンフリ?(サンズとフリスクのCPのこと)
私が一番好きなAUかもしれません
公式が消されていて見れないのがつらい……
Bill!Sans
グラビティフォールズに出てくるビル・サイファー△という悪魔とクロスオーバーされたSans
めちゃ強いらしいですね。グラビティフォールズは未履修なのでよく分かりませんが、とにかくクロスオーバー元のビル・サイファーが強いらしい🤔
キャラデザ最高です🙏
Negative!Sans
救いがないAU……
補色関係のオレンジ色になってるのめっちゃ好きです
詐欺師でスリで生計を立てるSansか……良き👍
あとは適当に資料無しでどこまで描けるかチャレンジしたりしてました
画像の骨は左からFresh、Horror、Fellです
週の後半でちょっとデジタルに浮気しつつ……
流石に毎日アナログ縛りだとしんどくなります
小説と同時並行でこっちもなんとか完成させたい……😢

最後に。人の描き方を忘れるぞ、という話

 こんな感じで骨ばっかり描いてると人の描き方を忘れます。代わりに骨を描くのには慣れていきます……😂
小説が完結するまでは積みゲー消化日記というより創作日記になりそうです🤔