見出し画像

【小説優先】創作日記88【様子見】


そろそろ復帰したい

アナログに……!(倒置法)

2月に腱鞘炎になり、ゴルフ肘やらテニス肘やら感覚障害やら謎の手首周りの痛みやらと戦って約3ヶ月が経ちました。毎日寝る前に湿布を貼らないと翌日に治りませんが、重たいものを持ったり、力を入れて描いたりしなければ比較的動くようにはなってきた(気がする)ので、万年筆で線画を久しぶりに描いてます。
プニュグリップというのも導入しました。万年筆には嵌めづらいけど…ハサミで切れ込みいれて無理やり入れました😇
ペンが細いと無意識に力はいっちゃって悪化しやすい気がするので、なんとかこれに慣れたい。

 落書き

⚠サンズ多め
⚠AUサンズ
⚠アナログでガサガサなので汚い

漫画かけたらなぁ(n回目)
ナイトメアサンズの練習です
触手がえっちですね🙄
ハイエースネオクリアでカリカリと描いていきます
これが手に負担かかる原因その1
その2に消しゴムなんですが、最近は電動消しゴム買ったので少しマシです
プニュグリップ装備して1時間半ほどアミカケ?ハッチング?もどきで影を適当につけていく
この日はこれだけで作業を終えて湿布を5枚ベタベタ貼りました(手首の親指側、小指側、肘、だるさを感じる筋肉の表と裏を挟み込むように貼る)
朝起きた時ビクビクしてたんですが、今のところはほんの少しだるいかな……?ぐらいでおさまってます。
ただここで調子に乗ってまた悪化したら嫌なので、月曜日まではアナログで細かくお絵かきするの禁止にしてます🥲
逆に細かくないなら描きます
スワップサンズ(ブルーベリーの方)
ラメインク使ってるからキラキラです
デジタルも進めないとなぁと思いつつハッチングブラシを探してそのまま落書き

小説あげられました

見出しのとおりです。だいぶ大雑把な感じになっちゃいましたが、自分で決めた〆切に間に合いました。
とりあえず出来に関しては完結してから考えます。

SNS疲れから色々渡り歩いてる

海外向けの投稿サイトに過去絵投げてるんですが、ぺけったーより反応良くてびっくり。やっぱり本場だからかな🤔ぺけと違ってタグをめっちゃつける文化なのでつければつけるほど検索される感じですね。
英語わからんので雰囲気でなんとなくやってます。
ぺけの方はフォロワーさんが多い方にRPされるとすこ〜し反応来るかな?って感じです。タグつけたほうがいいんだろうか。でもまたバンされたら嫌だな。
これは余談なんですが海外向け投稿サイト、デジタルよりも万年筆やアナログでしっかり塗ったアナログ絵の方が反応が良い気がします。たぶん、アレのせいでしょうか。何がとは言いませんが察してください。