見出し画像

スイカ

自分の中で苦手な物が1つや2つあると思う。

俺自身でその1つが

「スイカ」

何をどうしようにも大の苦手の食べ物。

学生時代、海でキャンプ。

最終日にスイカ持って皆で集合写真。

撮った瞬間、誰かにあげる。

「こんなに美味いのに!笑」

よく言われる。

6年前、東京に居る時近所に住む知人宅へ遊びに行った時。

2人で、街中を歩いていた時スイカを拾った。

落ちているだけでびっくりなのに中身だけ食べているじゃないか。

思わず拾ってパシャリ。

たまたまスイカみたいな色の服を着ているけどやはり苦手は苦手。

その場にそっと置いてそのまま遊びに街中へ。

あの時どう対処すれば良かったか未だに謎。

と言うか俺は瓜系の食べ物全て苦手だった。

エアコンつけずnote書いてたら汗がすごい。

シャワー浴びに風呂に入ろ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?