見出し画像

ゆるいうさぎの自己紹介です🐰どうぞ宜しくお願いします  (*´-`)

はじめまして。ゆるいうさぎです。
最近は、「ゆるうさちゃん」と呼ばれることが増えて、気に入っています🐰
こちらのnote に訪れて頂きありがとうございます✨
簡単に自己紹介すると、投資好き米国会計士(USCPA)の勉強をしている会社員です🔥

どうぞ宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

いつも私のことを頑張れ!と励ましてくれるXの皆さん(皆さんと呼べるほど多くないけど)、ありがとうございます😭

会社等で病んだときに、励まして下さる皆さんの暖かさに毎回救われ、私も皆さんを笑顔にしたい✨、多くの人に希望や勇気を与えられる存在になりたい😭と思うようになりました。どうやったら達成できるか日々思考しています💦

ゆるうさの自己紹介は3分ほどで読めます💦

ジムも頑張ってます!

何者でもない自分に焦って焦って、周囲を見ては自分に落ち込む日々ですが、少しずつ勉強をしながら前に進んでいます😖
まだまだ未熟ですが、温かい目で読んでくださると嬉しいです🥲


生い立ち..🏠

父はごく普通のサラリーマン。田舎の工場の総務部門にいます。母もパートで働いています。時間の切り売りをしている両親をそばでずっと見てきたので、それが当たり前だと思っていました。地元の小中学、公立の女子校高校育ちです🏫

もともと両親はお金に厳しく私を育てていて、小学生の頃ゲームを買って貰えなかったりしました。両親は共働きで、高卒。なので、私には優秀な高校に行って、優秀な大学を卒業してほしいという気持ちがあり、そんな夢を託されて私は育ちました😖

無事両親の夢は叶えることが出来たので、親孝行になってるといいなぁと思います。留学もお金がなかったので、頑張って奨学金を取って行きました😖奨学金が取れたのは本当にラッキーでしかありません。大学も毎年、返済不要の奨学金に申し込んでいました💦

お金に厳しかった両親ですが、小学校の頃から英語の塾には通わせてくれていました。どこからお金は捻出したのだろう。沢山節約して出してくれたんだなぁと思うと、もっと沢山両親には感謝しないと、と思います😣

今思えばゲームなんて買って貰わなくてよかったなぁと思いますが、当時は買って貰えず泣いてました。笑
共働きで家計を支えてくれた父と母に感謝です✨✨😭

投資を始めたきっかけ💰🎉💓


きっかけはお金の不安です😞。お金の不安を抱えて仕事を頑張っている両親を見て育ったので、自分はお金の不安を減らして、生きれるようになりたい✨と思ったのが理由です。お金でやりたいことを我慢したくないと思うようになりました。
20歳のコロナ禍、自宅にいる時間が長く、たまたまお金にまつわるYouTube 見ていました。その時のYouTube (中田敦彦、リベ大を)きっかけに、投資に興味を持ち始めました。

「お金に働いてもらうとは、なんてすごい仕組みなんだ。」「お金のなる木を育てるってすごい。」🌲💸✨✨

初めて投資を知ったとき

この資本主義社会には、不労所得なんて存在するのか、と驚きでした。そして、セカニチさんの投稿を見て、ドルコスト平均法を知り、コツコツ投資を始めました✨✨

20歳始めての株を買う‼️2021

初めて買った株はアップルです🍎。ウォーレンバフェットさんが買ってるのを理由に買ってみました。少し経って+2万になった時に売却。初めての利益が出た時はとっても嬉しかったのを覚えています。今思えば、全く売る必要はなかったのですが。笑

長期投資が1番です。でもその当時はお金がお金を生み出すことを始めて知り、投資が好きになったきっかけになりました✨✨

【今まで購入したことがある株・投資信託】✨✨
・NVIDIA
・Apple
・Tesla
・Amex
・三菱商事
・SPYD
・S&P500
・NASDAQ100
・FANG+

SPYD以外、ガチホでよかったと後悔してます。やっぱり長期投資🤣

アメリカ🇺🇸に留学したとき、18・19歳の友人たちがRobinhood というアプリ(アメリカの証券)で株をやってる姿を見ました。びっくりです。大学生が株をアプリで簡単にやってるのに圧倒されました。日本では考えられなかったからです。株の話題が会話で出てくるのにも驚きました。株をやっていた友人であるそのうちの1人は18歳の女の子です。その子は洋服の転売だったり、ビジネスをもともと自分でやっている子でした👀

自分は投資もまだまだだし、自分でビジネスもやってない、優秀な周囲と比べて落ち込むことも多々。そんな友人たちに圧倒されながら留学生活を送りました😖

大学時代の挫折と沢山泣いた思い出🏫

大学生のときに書いた卒論は「起業家教育のあり方の探索とアントレプレナーシップの国際比較」。💭日本とアメリカで、小さくても何かビジネスをやっている人、計20名にインタビューを行いました。おそよ100ページ弱📄

アメリカ留学中、対象者を10人見つけ出し、アポを取ってインタビューしました。先生にやってみたら?と言われたインタビューでしたが、そのタスクを課されたときはとっても胃が痛かったです😔。自分のコンフォートゾーンから出なくてはいけない活動で、胃が痛かった。今考えても胃が痛い。でも頑張ってよかったと今は思います✨✨

先生の求めるレベルが非常に高く、フィードバックでぼこぼこにされることもしばしば。ゼミで後輩もいる中、全員の前で号泣したこともありました😭 (ハーバード大学院出身先生で頭の回転が早く、フィードバックが的確で淡々と詰められた)。出来ない自分がとても悔しかったんですね。今思えば、無事卒業できてよかったです🎓。一応9月卒業の中では学部でトップの成績で卒業できました。

大学生最後の夏。ビジコンに出ました。授業で組んだチームメイトと共にファイナルまで進み、大きな講堂で発表しました。テーマは「大学生がお金・投資について学べるプラットフォームビジネス」です。本番数日前、先生にぼこぼこにフィードバッグをもらい、「ビジコン甘く考えてるんじゃないの?」と言われ号泣。😭出来ない自分に悔しくて悔しくて😣

それでも、その時できることを頑張り本番に臨みましたが、結果はファイナリストの6組のうち6位。堂々とビリの順位が公表されて、すごく悔しかったのを覚えています😣チームメイトは後輩たちでしたが、みんな私のことを慕って付いてきてくれたので、本当に感謝しています🥲一応ファイナリストに残ったので、10万円貰えたのはいい思い出です💰
ビジコンにミニスカート履いて登壇したのも惨敗の要因の1つな気がしますが。笑

また、大学と繋がりのあった、マネーセミナーを開催しているベンチャー企業(ABCash)インターンをしたりしました✨✨短い間でしたが、本当にお世話になったし、大好きな会社です。良かったらググって見てください。素敵な会社です🏢

お金に興味があるインターン生たちに出会い、自分ももっとお金の知識を身につけないと、と焦り始めます💦(-。-;

そんなお金・投資・ビジネスと切っても切り離せない大学生活を送りました。

今叶えたいこと🎉✨

本当に叶えたいことは、テイラー・スウィフトのようになることです。誰かに希望を与えて、笑顔にして、元気を与えたい✨✨

彼女の音楽、パフォーマンスだけでなく、人柄こそが人々に力を与えています。そんな存在に私もなりたいです😭

やりたいこと⬇️
・まだまだ自分のことで精一杯なので、誰かを笑顔にさせたり、幸せにしたり、誰かの役に立ちたい🔥自分から何かを与えられるGIVERになりたい。
アメリカに行きたい。留学時代が忘れられず、また住みたい。🇺🇸
米国会計士の資格を取って、監査の仕事をしたい。運が良ければ独立する。自分の会社を持つ。(1人会社でいい)
海外の永住権を取りたい。
・投資用ローンが組めるようになったら港区1LDKの不動産を買う(もし日本にいたら。)

箇条書きですが、こんな感じかなぁ🤣

最後に思うこと☀️

周りの人達が凄くて、自分がいつもちっぽけに感じることが多いです😢投資も会計の勉強も、誰かに勇気を与える存在になることも「やっぱりできないのかなぁ、自分はダメなのかなぁっ」て日々思います。でも思い描く姿とのギャップを感じでは悔しい気持ちも大きく、道のりは長いけれど、頑張る道を選びました😢

今はその熱量を会計士の勉強に充てていています💦自分の強みである「勉強」を活かして会計士としてのキャリアを目指しています。

今後もコンサルの仕事を続けたら、時間を会社に切り売りし続けなくてはいけない未来が見えます😔。人生は一度切りなので、もっと自分に使える自由な時間を確保しつつ働きたい。

でも自分のためだけに会計の勉強をしていても、幸福度は上がらないと感じている😣米国会計士の資格を取って、色々な企業の財務を管理して、世の中の役に立ちたい✨

あ〜会社作って経費で何もかも落とせるように、なりたい!そして不労所得で人生行きたい!✨✨

まだ何者でもない小さいうさぎが、なんだか頑張っているなぁぐらいで認識してもらえると泣いて喜びます💦

私で良ければいつでもお話ししましょう😣DMください✨✨

人としての豊かさも少しずつ学んでいます💦↓

常に新しいことを学ぶのが好き。

沢山も読もう📕

今までに読んだお金の本たち】📚
◎金持ち父さん貧乏父さん
◎僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか
◎投資家が「お金」よりも大切にしていること
◎臆病者のための億万長者入門
◎職業、お金持ち
◎psychology of money
◎ほったらかし投資術
◎1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました。

忘れてるのもあるので、後ほど追加しておきます📖
継続は力なり。頑張れ自分!!!

Instagramでデザインも投稿してます💪🏻

デザインも頑張りたいです!


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?