見出し画像

出産準備④ 西松屋で買うものリスト

ベビーグッズは楽天で大半のものは揃えましたが、西松屋で買いたいものがいくつかあるので、まとめておきたいと思います。

ふんわりマット(トッポンチーノの代用)

こちらはトッポンチーノの代用品として購入予定です。

トッポンチーノはモンテッソーリ教育でお馴染みの寝かしつけアイテム(背中スイッチ対策)です。

是非導入したいと考えていたのですが、トッポンチーノは使える期間が3ヶ月〜4ヶ月と短く、値段が約1万円と高いのがネックで、どうしようかと迷っていました。

そして、たまたま検索で見つけたこちらの商品は、トッポンチーノの代用として使われている方が多く、しかもお値段は約1500円!

柄もシンプルなものから、くま、ネコ、パンダなど動物の可愛らしいものもあります。

我が家はクマちゃんかな…♡笑

店舗に商品も見に行ってみましたが、大きさもそんなにかさばらなそうなので、使えるかわからないけど入院する時にも一応持っていこうかな?と思っています。

我が家は産院を退院後、私の実家へ数日里帰りし、自宅へ帰る予定なのですが、場所がコロコロ変わると赤ちゃんも不安になるかなと思うので…。

また、産まれる前に購入して、枕として使ったりベッドに置いておくなどして自分の匂いをつけておく予定です。

こうすると赤ちゃんが安心するそうです。

smart angel 手口ふき

こちらはyoutubeでおすすめされていた、手口拭きです。

色々試した中でこれが一番良かったと紹介されていたので、最初はこれにしてみようと思います。

smart angel 使い捨ておむつ替えシート

使い捨てシートがあると、外出時に衛生的におむつ替えができるようです。

使い捨てな分、割高ではあるので、試しに1つ購入してみる予定です。

この商品にこだわりがあるというよりは、色々調べた中で安かったのでこちらに決めました。

smart angel 抗菌ベビーハンガー 12本入り

12本入りで262円と驚異の安さなことと、白色なので、ベビーハンガーは最初はこちらを購入予定です。幅は25センチです。

もう少しお洋服が大きくなってきたら、無印の幅33センチのハンガーに買い替える予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?