見出し画像

はじめて試す。BFとパルシステムの冷凍うらごし #生後234日目

昨日、離乳食を食べる量が少ないことについて書きました。
その続きになります。

いつも手づくりしているのですが、目安量を食べられるか見るために、BFとパルシステムの冷凍うらごしを使ってみました。

おかゆは「まつやのおかゆ」

使ったのは「まつやのおかゆ」。
おでかけや旅行のときは、こちらを使いたいと思って目をつけていました。笑

国産で添加物不使用の粉末おかゆ。
水かお湯を入れて混ぜるだけでできます。
安心・安全で超便利。
詳しくはこちらの記事がわかりやすかったです。

野菜はパルシステムの冷凍うらごし。

今回はコーンとにんじんを大さじ1ずつ。
あとは新しい食材の白菜も。

結果、食べ切ってくれた!

結果から言うと、完食!!
無事に食べ切ってくれて、安心しました。
私の作り方が悪かったんだな…ごめんね。。

BFを使ったことで、学びもたくさん。
おかゆはほぼ水で、私が作ってたのと全然違いました…!
パルシステムのうらごしも、なめらか具合が参考に。

食べやすくされているから、料理の先生に教わっているみたいで勉強になりました。
おかゆは7〜8ヶ月向けのやわらかさにしてみようかな。

今日のメニュー。

こんなに食べ切れるの?!と思うくらい多かった。

・白菜 
小さじ2/3

・コーン(パルシステム)
大さじ1

・にんじん(パルシステム)
大さじ1

・かぶとかぶの葉と白菜のスープ
大さじ5

・おかゆ(5〜6ヶ月向けのやわらかさ)
こぼした分含め、出来上がり分60cc完食
(食べたのは27さじ=54g)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?