見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

あったかくなったり、涼しくなったり、忙しい毎日ですが、いかがお過ごしですか。私は、母と日帰り温泉に行ってきて、マッサージも受けたりなんかしちゃって、心も体もゆるゆるカスタードクリームくらいとろけています。

5月も今日でおしまい!ということで、今月を振り返ってみます。


5月の振り返り

・○22日以上、おふろに夜入る


お風呂入れたらシール貼るやつ。はなまるがいっぱい。

WA!なんと27日も夜お風呂に入ることができました!すごい!新記録!
先月までは、床で何度も寝てしまっていたので、今月はきっと一緒に寝る回数が少なかったので、きっと寂しかったかな><

・○1週間に一回運動をする。

くまさんが風船持っててかわいいね。
運動したらシールはるやつ。

なんと!10回も!運動を!しました!(すごい)
でも実は、これには少し秘密があって1回でも腹筋とかスクワットをしたら、運動にカウントしてます。でもさあ、運動は運動だもんね!?

1キロの脂肪を燃やすために必要なカロリーが7200キロカロリーらしいので、1ヶ月で1キロ痩せるとしたら、7200÷30=240。1日240キロカロリー減らすことが必要。私の大好きなパルムのカロリーが230キロカロリー。ステッパーを1時間すると200キロカロリー消費できるようなので、パルムを食べないか、ステッパーを1時間するか、迷いますね(´-`)
引き続き、ゆるゆる頑張ります。

※パルムとかステッパーの画像載せたかったのですが、著作権的にどうなのかわかんなかったので、リンクを載せています。どんなものか気になった方は、ご確認ください。

・○noteをあと1回更新する。

この記事を含めて5回更新できているので、すごくいいペース!その調子!

どんな目標でも達成できるとやっぱりすごくうれしいですね☺️

6月の目標

・夜お風呂に25回以上はいる

やっぱりさあ、今月は頑張ってできたけど、気を抜くとすぐ床で寝ちゃう誘惑に負けちゃうので、6月も頑張ります。


・2日に1回運動をする

今月頑張れたので、少しレベルアップしてみました。でも、腹筋1回でもいいから、頑張れそうです。歯磨きしてる時、スクワットしようかなあ。

・おふとんを夏物に変える

いつも掛け布団とか、めんどくさくなっちゃって、結構そのまま使っちゃったりするのですが、夜が暑くて。でも、窓開けると虫入ってきそうで怖いので、掛け布団をお腹にだけかけて寝てるのですが、流石に暑くなってきたので、変えたい!でもめんどくさい!でも、やります!やりたいという気持ち!

最後までお読みいただきありがとうございます。
また遊びにいらしてください♡



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?