見出し画像

【ゲーム日記5日目】13.1環境を楽しみながら、ランクに備えてメタを感じる。

マオカイの脅威・・・。オールイン系サポートの価値。

ナーフが来ることは情報として出てますが、マオカイが強い。
APを積んでいっても必要な役割はほぼこなせるし、なんなら状況によっては集団戦の性能まで上がっている気がする。
とりあえずBAN候補筆頭で、時点ウディアとかザックも中々だるいかんじ。
自分はJGメインじゃなくサポートメインなので、対面に使っていきたい気持ちもあるけど、とりあえずマオカイをピック取れなさそうならBANしときたい。
サポートの感触的には、ラックスやハイマー、ナミ等のレーン戦で相当価値が高いチャンピオンがメタの様。
去年ラックスやカルマの修行もしておいたので、触ることは全然出来るし、練習もしておく。
ただ、現状のランク帯では上手く通せればレーン戦段階ですらレオナやアムムで虐殺できる事もあるので、相棒のADCやチーム構成に合わせてピック幅を持たせるのがいいのかなーと思う。ややエンゲージサポートの方がソロQだとアグレッシブにゲームを作れそうかなーと未だに思うかな

アムムサポート忘備録

  • 1lv~2lvの有利を取れるように努力する。

  • 6の価値が相当大きいので、ロームによる経験値ロスに対してリスクを大きめに感じておく。勿論勝つことによるメリットも大きいので、しっかり天秤にかけて動く。

  • とにかくRとQのCCチェインに命を懸ける。誰に、いつ、どっちから入るのか。このクオリティが大事。

  • 自分の生死より、チームの勝敗を意識する。正直逃げたり耐えたりは難しい。

  • Rが大事だが、抱え落ちは最悪。最低でも一人は持っていく気持ちで、自分をフォーカスすれば死ぬぞと相手に植え付ける。

  • でもKDAもっとましにしてぇなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?