見出し画像

予祝のやりかたを学ぶ

おはようございます。今、あなたは幸せですか?

私は幸せです!!!

1日自宅で誰にも邪魔されることなく本を読んだりYouTube見たり勉強出来たり、人生史上2度目の幸せの時間です。

私の中で1度目の幸せは学生時代に校則ががむしゃらに厳しかった学校を退学して自由な時間を得た時。本当にスッキリしました。人生、初めて自分軸で決めて自分で学校に退学届を出しに行きました。

どうやら私の中で縛られる、依存されるのが苦手で「1日を自分のペースで決めて動ける。」「自分の判断で好きに動ける。」ことが私の幸せのようです。これを実現するにはどうしたらいいか。

予祝というやり方で1日の過ごし方をイメージを持って朝一番で考えていくともしかしたら実現するかもしれません。

予祝とは「前祝い」のことです。自分の人生が成功することを前祝いしたり、チームで成功することを前祝いしたり、家族が幸せに人生を終えることを前祝いしたり。

「幸せに生きる」権利は誰にでもあり「可能性は誰にでも」あります。

だから毎日幸せなことを考え感じましょう。
好きな人、好きなモノコトと過ごしましょう。
そうでない人、モノコトとは距離を置きましょう。

『前祝いの魔法』はkindle unlimitedで読めて作者のミッシェルさんが等身大の言葉をチョイスされて描かれているので気軽に読めてオススメです。

最後までご覧いただき誠にありがとうました!

スキやフォローやコメントを毎日楽しみにしております。

あなたの嫌な気持ち、不安な気持ちが少しでも無くなりますように。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。