見出し画像

「幸せ」とは?

こんにちは。Chico🌱です。

以前書いた、
「優しさ」とは?

思いのほか好評でしたので
本日は第2弾をば。

今回のテーマは、「幸せ」とは。

まるで、back numberが流れてきそうですね。
星の降る夜と 眩しい朝が
繰り返すようなもの…じゃないです。

大切な人に降りかかった雨に傘を差す…
ようなことかもしれない。
back numberと思考が似ているかも。
(こんなこと書いたら怒られちゃう)

とかまあそんな話は置いといて。


皆様はどんな時に
「幸せだなあ」と感じますか?

好きな物を食べられる時、
欲しかったものを手に入れた時、
ベッドにもぐりこむ時…

あげればキリがないですね。
考えているだけでにやけてきちゃう。


もし、今 幸せだなあと感じることが
出来ているなら。

それは、心に余裕がある証拠。

何かしら不満や不安がある時には
幸せを感じにくいからね。

心に余裕があるってことは、
他人を思いやる気持ちを
持つことが出来ているってこと。


そんなあなたは、ぜひ実践してほしい。


「辛い」思いをしている人を支える
1本の棒になってあげてほしい。

そうすれば、2人で「幸せ」になれるから。


相手の辛いことも半分こしちゃえば、
そっと心も軽くなるはず。

何も難しいことをする必要はない。

話を聞くだけでもいい。
ただ側にいるだけでもいい。

あなたがいてくれることが、
相手にとって
充分に心の支えになっているのだから。


勇気を出して、
あの人を支えてみませんか?

きっとあなたの幸せも倍増するはずだから。

以上、ちこがお送りしました🌱
最後までお読み頂き、ありがとうございます🌸

#エッセイ #漢字 #幸せ #支える #ゆるちこあーと #ちこ的見解

絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!