見出し画像

「優しさ」とは?

こんにちは。Chico🌱です。

いつもエッセイを
だらだら書いてしまうので、(笑)

たまには短めの文章で
「優しさ」について考えてみたいなと。


「優しい」という字は
【にんべん】に【憂い】と書きます。

【にんべん】は
人を表す言葉。

【憂い】という字を
改めて調べてみると、

1.予測される悪い事態に対する心配・気遣い
2.嘆き悲しむこと

とのこと。「愁い」とも書きますよね。


つまり、こういうことでは
なかろうかと。(ちこ的見解です)


悲しむ人を支える。


言葉で書くと、なんだか簡素ですが
イラストに思いをすべて込めました。
伝わるといいなあ☺️

でも、「優しい」って
定義がすごく曖昧ですよね。

いつかこんな話も出来たらいいなあ。

以上!ちこがお送りしました🌱
最後までお読み頂き、ありがとうございます!

▼ちこ🌱のTwitterです!

コチラ!

最近、「とあるもの」の制作に夢中…😄

おかげさまで、少しずつですが
フォロワー様が増えております☺️

もちろんnoteも📚
いつもありがとうございます🌸

Twitterも
ぜひチェックしてみてくださいね♪

#短め #エッセイ #優しさ #漢字 #ちこ的見解 #ゆるちこあーと


絵や文字で、笑顔の花を咲かせたい。 そんな思いで活動しています! サポートして頂けたら幸いです🌸 今後の活動費として使用し、 必ずカタチにしてお返し致します✍☺️ 応援よろしくお願い致します!