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集客宣伝だけじゃなくて講座も自動化するってどういうこと?ゆる勉強会

戸張賢治講師を招いて「オンライン売上自動化セミナー」が開催されました!売上が自動的に上がったら、これほどうれしいことはないですよね?

戸張講師はもともと居酒屋の直営を2店舗、FCを5店舗、メロンパン屋を2店舗、計9店舗を経営してこられました。特に100円唐揚げ食べ放題居酒屋「有鳥天酒場」が大ヒットして、ほぼ全チャンネルのテレビ番組から取材を受けて30本以上の出演実績もございます。

また、これらの経営実績をもとにコンサルタントとしても活動の幅を広げ、9年で40業種以上、のべ500人以上の会社に対して売上UPのお手伝いをされています。

こんなお悩みありませんか?

  • コロナで業績は下がるのに出ていく固定費は変わらない

  • オンラインマーケティングが良いのは分かっていても何から始めたらいいのか分からない

  • これまでの集客方法に限界を感じている

  • 毎月の売上が不安定でいつも数字に追われている

  • いつまで今のように働き続けられるか不安

今回のゆる勉強会では、このようなお悩みを抱えた経営者にピッタリの内容でした。売上が自動的に上がるようになれば、お金の余裕だけでなく、時間の余裕も生まれます。そして何より経営者として心の余裕が生まれます。

99%の見込み客を集客する

あなたの商品サービスを購入してくれるかもしれない「見込み客」には3種類あります。

  1. 今すぐ客

  2. そのうち客

  3. まだまだ客

ほとんどの経営者は①の今すぐ客ばかりを追いかけています。居酒屋で言えば、今夜自分のお店に来て飲食してくれる人を街中で一生懸命探している状態です。そんな人、なかなかいませんよね?

この今すぐ客は全体の1%しかいないので、集客に苦労するのは当たり前です。そうではなく、②と③に分類される99%の見込み客を集めることが自動化の第一歩なんだそうです。99%の見込み客を教育して、1%の今すぐ客に育てていく仕組みが自動化のポイントなんですね。

集客と売上を仕組化する3ステップ

戸張講師によると、この3ステップは同時に実践しないとオンラインマーケティングは成功しないそうです。オンラインマーケティングを勉強して実践しているのにぜんぜん成果につながっていない方は、これらのステップがバラバラになっているのかもしれません。

ステップ1:ステップ配信

ステップ配信とは、あらかじめ配信する内容をセットしておいて、見込み客のアクションに応じて自動対応する仕組みです。ステップ配信を活用することで見込み客への情報提供からセールスまでを自動化することができます。

ステップ2:無料集客&広告集客

集客には、SNSからの無料集客と有料広告で集客する方法があります。戸張講師がご紹介されていたリスクの低いやり方は、まずSNSで無料集客して小さな売上を作り、その売上を元手にして広告集客し、さらに大きな売上を作る方法です。

ステップ3:儲かるビジネス構築

儲かるビジネス構築とは、独自のコンセプトに基づいた商品設計とマーケティングファネルです。売上をバケツにたまった水に例えるなら、バケツに水を注ぐ仕組みがマーケティングで、バケツの穴をふさぐことが独自のコンセプトです。

これら3つのステップを同時に行うことで、売上の自動化が実現できます。時計の歯車のように、どれか一つだけでは機能しません。すべての歯車が同時に機能することで時計の針は動き出すのです。

最後に

戸張講師は成果の上がる実証済みの仕組み=マーケティングファネルテンプレートをいくつも開発されているのですが、この講座内ではそのいくつかをご紹介くださいました。ハウスリストファネル、ウェビナーファネル、トリップワイヤーファネルの3つです。具体的な仕組みは講座を見てのお楽しみです!

近年、メタバースという言葉もちらほら耳にするようになりましたね。これから世の中のすべてはオンライン化していきます。集客も売上も例外ではなく、今後のビジネスはオンライン化していないと生き残れません。

より少ない人数で、より少ない労力で、より少ない時間で、より低いリスクで、今以上に大きな売上を作っていくためにはオンライン化して自動化することが必要です。

この講座にはビジネスの形を大きく変えるヒントが詰まっているので、ぜひご視聴することをおすすめします!

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