見出し画像

自分を苦しめない生き方

「自分を苦しめてなんぼ」って育てられ、その生き方を当たり前に選択してきた人って結構いると思うんだけど、

もうそんな生き方少しずつやめていこう

自分の体を硬くして、
疲れている事にも気づかなくなるくらい我慢して、
怪我や病気を引き起こして・・・

むちゃくちゃ辛かったよね。
でも、もうそんなに自分を虐める必要はないんだよ。

頑張るのもね、頑張り方ってあって、
本来は自分のやりたいこと、楽しいことをやっていて、その成長の為多少寝る間も惜しんで頑張る!
のはいくらでも力が湧いてくるし、どんだけ頑張ってもいいと思う。

ただ単に、自分に合ってもない事を無理して頑張るのは「自分」にとって何もならないんだよね。

ただ、今までの経験は無駄だったかと言えば絶対に違う。
それも、自分を愛するための大事な経験だったんだよ。

もうこれからは、「自分のやりたい」に従って生きていこう。
その楽しい生き方に気づいたら、もう自分を苦しめてた時には戻りたくなくなると思う。

自分を苦しめない生き方がわからない?

そうだね、今までの環境を急に変えるのは難しいよね。
でもね、ちょっとずつ変化をつけてみよう。
いつもの日常の中に、自分の好きなものをちょっと取り入れてみたり、
思い切って数日休んで何もしなかったり、
体を癒すためにボディケアに通ってみるのもいいかもしれない。

ほんの少しでいいから自分の生活に変化をつけて、
そして「自分を幸せにする」という意識を持ってみて!

最初実感がわかなくても、不思議と少しずつ変化してくるんだよ。

実際、私もどんどん変わっていったの。
「自分を笑顔にしたい!幸せにしたい!」そう思い続けたら本当に変化したの。

私は別に元々ポジティブだったわけじゃない。
むしろ私は自分を殺して、人の為、自分を消耗して生きてきた。

でもその生き方はもう終わり。

私はもう、私の為に生きて、
そこから湧いてくるエネルギーを周りに還元していくんだ。

何度も言うけれど、

人の幸せを望むなら、
まずは自分を幸せにするんだ。

サポートお願いいたします! 頂いたものは、自分と全ての人の笑顔の為の活動費になるよ! まずは、自分自身のスキルアップの為、ご協力をお願いします! どんどん循環させてくよ!