見出し画像

人生の目的は

人生の目的って何だろう、なんて考えたこともなかったけど、ここ最近の出来事でわかってきた気がする。

  • 人生を精一杯楽しむこと

  •  魂を磨くこと

人生を精一杯楽しむだけでいいじゃん、と思うけど、魂を磨くこともしなければいけないらしい。

そこで思い出したのが、アダムのイブのはなし。宇宙は楽しむために作ってくれたけど、何かがあって、魂を磨くことにもなったのかもと。

まぁ、真相は分からないけど、とにかく楽しみながら魂磨き、磨くことで人生も間違いなく楽しくなる。

加えて、私に課せられたことは、愛のある世界にすることのような気がする。

今まで人間愛に苦しめられてきたから、それを克服することで、同じように苦しんでいる人の役に立つというのが私自身の人生の目的に思う。

目の前に現れた人やモノや状況は、私を楽しませ、魂を磨くために現れてくれている。嫌な人なんか、特にそう。

だから、その人や状況にも感謝する。

するとまたいいことが起きる。

今日も、楽しく全てに感謝していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?