見出し画像

「パパお料理」マガジン作りました

先日パパ防災士の牛尾さんから、こんなコメントを頂きました。

余談ですが、焼きそばやチャーハンの類いは、男性が料理に取っつき始める題材としてとてもいい気がしています。(心理的ハードルが低めな気がします)いつか、「男のおうちご飯(仮)」みたいな…焼く・炒める中心で、下ごしらえがあまり要らないタイプの料理とかをまとめてもらえたら、世の男(特にパパ)は喜ぶかも知れません(笑)

「確かに!」でした。今まで「ママのご飯の支度が楽になるように。」とばかり考えながら投稿しておりました。。

お料理は男女問わず、年齢問わず楽しんで欲しい!と思っていたはずなのに、完全に「認知バイアス」にかかっていました。これはいかんいかん!!

牛尾さんコメントを下さって本当にありがとうございます!
(優しくて素敵な活動をされている牛尾さんのページはこちら↓↓↓)

このようなご意見も頂きましたので、パパ読者さんのことも、もう少し考えて行きたいと思いマガジンを作りました~!

私が投稿するお料理は簡単なものが多いので、すぐに作って頂けると思います。子供さんに「パパすごいね!」とか、奥さんに「ありがとう♡」って言ってもらえるパパさんが、1人でも増えるといいなと思っています。

少しずつ記事を追加していきますね♪


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。