見出し画像

大きくなったら何になる?

「大きくなったら何になりたい?」
私は40代ですが、個人で仕事をするようになってからか、
仕事と人生のビジョンが見つかってからなのか、
やりたい事や夢がたくさん生まれました。

大人は子供に「大きくなったら何になりたい?」
と良く聞きますが、大人のあなたは「何になりたいですか?」

会社員になり、ママになり、老後を過ごすために
何を準備しておくべきなのか?と常にやることに追われている。
これから「何かになれる。」と思っている大人は少ない気がします。

私が大きくなったら…
・著者になりたい。
・絵本も書いてみたい。
・カナダに行って、本物のオーロラを観てみたい。
・南の島でとれたての完熟バナナを食べてみたい。
・自然を眺めながら仕事がしたい。
・富士山の8合目で見たのと同じ位美しいの星空を観たい。
・将来の食糧危機に備えて、植物工場を作りたい。
・幼児が好きだから、園長先生になってみたいかも?

自分が「やろう!」と決めれば、どれも実現するものばかりです。
そう思いませんか???

大人になってしまったから、
「大きくなったら何になりたい?」
を「捨てなければならない。」それは間違いだと思います。
大人ができないことを、子供に求めることも違うと思います。

私は人生の残り半分を、自分の思い描いている人生にできるだけ近づけるように、妥協せずに、やりたいことを全部やります。

それは、わがままを通すということではありません。
誰かを犠牲にするということでもありません。

自分のやりたいことをはっきりさせて、
それを周りの人に伝える。
もしも、「いいね!一緒にやろう!」って言ってもらえたら、
お互いに素敵な時間を共有できる。というイメージです。

私の人生は、
「死を迎えるその瞬間まで、
限りなく理想の人生に近づいていくに違いない。」
と思っています。


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。