見出し画像

私、ヴィーガンになれますか?

🙇‍♀️まずは、ご挨拶

はじめまして。夫がヴィーガンになり、わざわざ別メニューでごはんを作るのも面倒ですし、できれば同じものをたべて、一緒に美味しいね、と言い合いたいので、ゆるヴィーガンを掲げて、無理をしないヴィーガン生活をスタートしました。

私はお肉が好き。常に貧血気味の痩せ型体質で、疲れやすいので、元気のないときはお肉を食べるのがいいのだと信じてきた人間です。

そしてお魚も好き。とくに、お寿司は特別な日の思い出もつまっていて、大好きです。

❓さて、そんな私がこの生活を続けられるのでしょうか…

このnoteでは、私のゆるヴィーガン活動で、役に立ったこと、感じたこと、商品やお店などの情報などを正直に記録していきたいと思います。

🌏ちなみに、環境問題に関心はありました

もともと環境問題には関心があり、畜産によるメタンガスの排出量は地球温暖化を加速させる原因になっていることは知っていました。ポールマッカートニーとステラマッカートニー親子が週に一度はお肉食べることをやめよう、というキャンペーンをしていたし、ビリーアイリッシュも生まれてから肉を食べたことがないと言っていたし、一時期ニュースで話題だった、グレタトゥーンベリも気候危機を訴えてヴィーガンだと知っていました。そのほか、海外の有名人のなかでもヴィーガンの人多いですよね。

画像1

環境問題に関心はあっても、肉や魚な好きな私ははたしてヴィーガンになれるのか、このnoteでチャレンジしていきたいと思います!

宜しくお願い致します🥺

最後までお読みいただきありがとうございました😊スキやコメント、フォローなど、気軽にしていただけると嬉しいです。おすすめ情報についても教えてください❣️



よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。