見出し画像

【再トラブル!?】強風&豪雨でも全力で楽しむ沖縄1人旅①

月1でホテルステイを目指す会社員が、今回はリベンジ沖縄旅をしてきました!

何のリベンジ!?って思った人はこちらの動画を見てみて下さい😂

Youtubeでは更に詳しくレポしているので、
チャンネル登録もお願いしますෆ

⧉羽田空港→フライト

今回の行きのフライトはソラシドエアにしたので、羽田空港1タミに下車。
平日の朝8時のフライトということもあって、空港内はかなり空いてました◎

保安検査入り口前にあるカフェで、軽めの朝ごはん。

1タミの制限エリアは初めてだったんだけど、なんと普通のクレジットカード利用で入れるラウンジを発見!

黒酢ドリンクとグリーンスムージー
ジュースやコーヒー類

ドリンクのみ無料サービスのラウンジですが、かなり広いので快適に過ごせた◎
目の前は滑走路が広がっていて、飛行機を眺めながら時間を潰せます。

平日だから仕事している人もたくさん

思いがけずラウンジ利用が出来て良かった!
時間ギリギリになったけど、早速搭乗ゲートへ向かいます。

スカイマークは実はLCCではないみたいで、座席間隔も狭くなくて座り心地も良かったෆ
しかも!キットカットのサービスまであって、もう既に好きになりました(単純)

今回はKindleを持参していたから、予めDLした映画やアニメを見て時間潰し。
あっという間に南の島が近づいてきて、テンションも爆上がり!

⧉またもやトラブル発生!

ここまではスムーズな旅行だったのですが...

なんと直前で積乱雲が出てきてマイクロバーストが発生したので着陸不可とのこと!

再び航空機は上昇して南西へ避難。
その間も機内は上下左右に揺れて、小さい子供の泣き叫ぶ声も聴こえる。
大人の私でも少しビビるくらいの激しい揺れだったなぁ...

再び着陸を試みるもやっぱり不可!

そして何回かチャレンジしてようやく那覇空港に到着することが出来ました!!
いや、マジで東京に引き返すことも脳裏によぎったよね😂

頑張って着陸して下さった機長さんに深謝。
そしてスカイマークのサービスも大満足◎

時間ロスを防ぐ為に、機内持ち込みのみの最低限の荷物だったので華麗に空港を後に。
(前回の沖縄フライトで学んだ。)

今回の旅は北谷エリアに向かう為、那覇空港から路線バスで50分かけて移動します。

⧉アメリカンビレッジ到着

バスにのんびり揺られてアメリカンビレッジの入り口に到着。

天候が悪いのは覚悟してたんだけど...

まさかの大雨&強風!!w

アメリカンビレッジといえば映えで有名なスポットなんだけど、天候が悪すぎて本領発揮出来てない件😂

とりあえず重い荷物を置きたいからホテルへチェックインします。

宿泊先に選んだのは、少し奮発して有名な「レクー沖縄北谷スパ&リゾート」!
1泊2日(素泊まり)で23,000円くらいでした◎

立地も抜群に良いホテル

ホテルではお茶やカフェドリンク・アイスバーのサービスも充実してるんです。

カフェドリンクを部屋にテイクアウト出来るサービスはすごく嬉しいですねෆ

アサインされたお部屋は2F。

1人ステイには十分すぎるくらいの広さ!
端から端までダッシュ出来ちゃうレベル。

窓際にはソファベッドもあって、ダラダラするのにもってこいのスペース。
(実際ポテチ片手にダラダラ過ごした)

洗面台スペースはデスクの隣にありました。

しかもスキンケアセットまで用意されてるのは嬉しいポイントですねෆ

少しだけ部屋で小休憩をして、今回の旅の目的でもある映えカフェ巡りをしてきます!
前回の沖縄旅がほとんど移動で終わっちゃったので...w
その無念を晴らすべく、時間が許す限り沖縄カフェを満喫するぞ!

⧉沖縄カフェ巡りの旅①

ホテルには無料の傘貸し出しサービスもあって、本当に助かりました。

この日は大雨&強風で折り畳み傘じゃ通用しないレベルだったから、このサービスが1番嬉しかった☺️

さて、まず1件目に行くカフェは「Hanon Cafe」。

Googleの口コミが4.7の驚異の大人気カフェなんですෆ
この日は前に1組並んでるだけで、すんなり入れて良かった◎

こちらのカフェはパンケーキが有名らしく、早速パンケーキを注文🍴

お値段¥1,500くらい

フレンチパンケーキという珍しいパンケーキで、外がフレンチトーストみたいにサクサク!
外カリ中フワが好きな人にはオススメかもෆ

そして生クリームが100円で追加出来たので、奮発して追いクリーム。
メープルシロップだけでも美味しいけど、やっぱり生クリームは最強。

パンケーキのお供には珍しくカプチーノを注文。
普段はあまり飲まないんだけど、なんとラテアートが有名みたいなので注文してみる事に。

そして登場したのがこちら。

めっちゃ可愛い...!

フワフワの泡で作られたクマが可愛くて、しばらく撮影に集中しちゃった😂
しかもパンナコッタが無料でついてくるらしく、スイーツonスイーツという甘い展開。

たっぷり糖分を摂取してエネルギーチャージ。
フワフワの軽めパンケーキだったので、次のお店に向かいます🏃‍♀️

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

フォローお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?