見出し画像

【円安旅行にオススメ】グリーン島が最高すぎた/オーストラリア

季節もあっという間に夏になって、ジメジメした日が続いてますね。
今年も前半が終わり、気づいたら後半戦に突入した訳なんですが、皆さんは今年やりたかったこととか達成しましたでしょうか?

私は後半にいくつか国内外での旅行を控えているので、またYoutubeやnoteで旅行記をシェアしていけたらなと思います☺️

それではケアンズ旅行記の後半です。
Youtubeでも詳細アップしているので、参考になったら嬉しいです。

⧉2日目はグリーン島へ

ケアンズ2日目は楽しみにしていたグリーン島へ。
どこの島に行くにも朝8時までにチケットカウンターでチェックインする必要があるんだけど、シャングリラホテルは数分で到着するから、めちゃくちゃ助かった。

今回はグリーン島でのシュノーケリングとシーウォーカーツアーを予約。

予約する船によってカウンターが異なります

シーウォーカーは数年前にやってすごく良かったら予約してたんだけど、スタッフさんから

「高波の影響で出来ません。」の一言。

シーウォーカーでも高波の影響を受けるのねと思いつつ、しぶしぶ同意書にサイン。
ちなみにこの同意書をツアー予約会社に送れば、ツアー代が返金になったのでお金の面は問題ナシでした。

グリーン島には大型船で移動するからそこまで揺れはひどくないし、約45分くらいで到着するから船酔いの心配はなかった◎
(去年のミコマスケイは悲惨だったw)

船からすぐの桟橋エリア

実はこの桟橋エリアがウミガメに会えるポイントでして。
到着して僅か数分でウミガメを見かけました!

夫の夢が「ケアンズでウミガメを見ること」だったのですが、僅か数分で夢が叶って戸惑ってたw
なのでウミガメを見たい人は、ぜひ桟橋エリアを凝視してると出会えると思います。

⧉全力シュノーケリング

思わぬハプニングでシーウォーカーがキャンセルになった我々は、早速シュノーケリングをする事に。
グリーン島でレンタル可能なんだけど、日本人スタッフが何人かいるので全然日本語でOKです。

グリーン島には2ヶ所泳げるポイントがあって、まずは人が少ないエリアの紹介。

入り口を右折すると到着するポイントなんだけど、魚が少ないせいか人は少なめ。
だけどインスタ用の写真とか撮るにはオススメのエリアになります◎

ちなみに試しに桟橋付近を泳いでみたんだけど、
まさかの魚の大群(もはや衝突するレベルw)に出逢いまして😂
逆に集合体恐怖症の人は絶叫するレベルの大群がいるので、ある意味オススメです。
桟橋付近って栄養素が多いから、魚の群れが多い傾向にあるんですよね。
あ、ちなみにウミガメには出会えませんでした。

そして人気のエリアがこちら。

入り口を左折すると到着するポイントなんだけど、とにかくめちゃくちゃキレイ!!
肉眼でも小さな魚が泳いでいるのが分かるくらい。
深いエリアまで行くと大きな魚や珊瑚礁がたくさんあって、まさにニモの世界。
GoProを持参すれば良かったな〜なんて激しく後悔するくらいキレイでした。
さすがは世界最大の珊瑚礁地帯ですね。

2時間くらい泳いでいたらついにヤツと遭遇。

なんとサメに出会いました!w

肉眼で見る限り1.5mくらいだったけど、まさか野生のサメにも出会えるなんて驚愕。
おそらくネムリブカという比較的大人しいサメだと思うんだけど、一応水飛沫は立てずにそっと距離は取っておきましたw
まさか浅瀬でサメに遭遇すると思ってなかったので、テンション爆上がりしたよね。
GoProを持参すれば良かった...(2回目)

さすがに2時間くらい泳いで喉も渇いてたから、ひと休みすることに。

軽食で頼んだつもりがビックサイズ

口の中が海水でしょっぱかったので、甘いフルーツが身体に染み渡った〜!

シュノーケリング中に気持ち悪くなったら嫌だなと思って軽食を頼んだつもりだったんだけど、安定のビックサイズだったw
フレンチフライはスパイスが効いていてすごく美味しかったです。

ちなみにグリーン島内は設備がすごく充実していて、小さなプールやワニ園もあるから、小さなお子さんがいても十分楽しめると思います。 

さて後半戦もガッツリ泳ぐぞ〜!って思ってたら

まさかの潮が引きまくってた😂

割と苦労して泳いでいたエリアが、全然歩けるくらいの水面になっていました。
なので魚もかなり少なくなっていたので、キレイな魚を見たい人は午前中がオススメです◎
合計4時間くらいガッツリ泳いで、気付けばシュノーケリングが得意になるまでに成長しました。

グリーン島にはシャワーエリアもロッカールームもあるので、何不自由なく過ごすことが出来ました。
途中で面倒くさくなってスマホとかクレカを入れたバッグを砂浜に置いて泳いでたけど、特に盗まれる心配も無かったw
(でも貴重品はロッカーに入れた方が◎)

14時半に船が出航し、帰りは即爆睡してたのであっという間にケアンズに到着。
観光客はすごく多いけど、設備の充実さや手軽さを考えたらグリーン島はかなりオススメです。

⧉大人気のイタリアン

2日目のディナーは、地元のオージーにも大人気のイタリアン「villa romana」へ。
予約不可だと思ってたらどうやら予約できるらしく(!)
飛び込みで来店したら40分くらい並びました😂
大型店なのにこれだけ並ぶってことは、人気店なんだな〜って思いました。

ようやく席について、お店オリジナルのピザとパスタを注文。

さすが人気のイタリアンということもあり、めちゃくちゃ美味しかった!!
お値段は一品2,000〜3,000円台だったけど、かなりボリュームもあるしこの美味しさを考えたらコスパは良い気がする。
(次行く時は絶対予約する)

この日は朝から泳ぎまくってさすがに疲労困憊だったので、ホテルに戻って就寝しました。
2日目も大充実した1日でした〜!

続きます→

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
フォローはこちらからෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?