見出し画像

【再トラブル!?】強風&豪雨でも全力で楽しむ沖縄1人旅②

月1でホテルステイを目指す会社員が、弾丸でリベンジ沖縄旅をしてきました〜!

こちらの記事の続きです⇩

Youtubeでも公開中なので、チャンネル登録もお願いしますෆ

⧉沖縄カフェ巡り②

ハノンカフェを満喫した後は、次の映えカフェ「カフェサンフランシスコ」へ移動。

なんと外のカウンター席では海が一望できるらしく、まさに沖縄らしいチルスポットなんだそう!

沖縄に住んでいるアメリカ人もよく集まるカフェで、店員さんも英語が堪能なのでまさにグローバル。
ちょっとした海外気分を味わいたい人にはオススメカフェですね☺︎

お店で販売しているスイーツも海外っぽい!
ちょっとだけ留学時代を思い出したw

早速お目当てのカウンター席を利用して、映えそうなドリンクを注文(単純)
見た目だけで頼んじゃったもんですから、出てきたのはこちら。

アイリッシュコーヒー!!

お酒弱いのにウイスキー入りのカフェドリンクを注文しちゃった😂
ガツンとウイスキーの味がして美味しかったんだけど、ペースを抑え目にして飲みましたw

カウンター席からは海を見ることも出来ます◎

この日はあいにくの曇天だったけど、天気が良ければもっと映えると思う。

⧉ポケモンスポット巡り

アメリカンビレッジといえば、近年ポケモンスポットとしても有名。

スポーツとして集まっている訳じゃなく、「こんなところに!?」って場所にさりげなくいるのがジワる😂

色々な場所に潜んでるんだけど、オススメはこの3スポットかな。

メタモンのベンチ
このポケモン名前なんだっけ...?
1番映えるピカチュウ⚡️

他にもゼニガメやヒトカゲの看板が設置されているので、自分の推しポケモンと撮影するのが良い楽しみ方かも☺︎

ちなみに海にも行ったんです。
記念に撮った写真(動画)がコレ。

ビックリするくらいの曇天!w

しまいには雨も強くなってくるしで、動画はお蔵入りとなりました😂

⧉チルスポットで夜ごはん

平日で天候が悪かったのもあって、人気のお店もかなりガラガラ状態。
強風でも大雨でも意地でも海沿いカフェでチルしたかったのでw
選んだお店がこちら。

📍Vongo&Anchor

Googleでも高評価!

店内かテラスか選べたんだけど、もちろんテラス一択!(もはや意地)

強風が吹き荒れる中、タコス3種類とレモネードを注文したよ。

レクー沖縄北谷スパ&リゾートの宿泊者特典で、レモネードが無料サービスでした!
(ドリンク無料はかなり嬉しいෆ)

魚介のタコス激うま🌮
醤油が効いたローストビーフタコス
スパイシーチキン×アボガドタコス

ちなみにテラスから見える景色。

強風でだいぶ寒かったけど、夏に来たらより楽しめるチルスポットだと思う◎
自然いっぱいスポットだから、虫との格闘は覚悟した方が良いかも😂

さすがに寒くなってきたし、雨足も強まってきたから最後のカフェに移動。

📍ジバゴコーヒー

宿泊ホテルの近くにある、これまた人気のカフェスポットです。
どうやらワーキングスペースにもなってるみたいで、勉強やPCで作業している人がほとんど!

有給休暇で旅をしているとはいえ、なんだか軽い罪悪感...w

味はガツンと深煎りコーヒーで激うま。
店員さんもかなり親切で、「雨大丈夫でしたか?」と気さくに話しかけてくれて嬉しかったなෆ
てか、アメリカンビレッジの店員さん親切な人多くて感動。

良い気分のままホテルに戻って就寝しました。

⧉次の日

今日は12時のフライトで帰る予定だったから、朝ごはんはオープン時間を狙う事に。

とはいえ、朝早く空いてるカフェがほとんどなくw
大人気カフェに狙いを定めて来店。

📍カリフキッチン

これぞ求めていた映えカフェ!!
Googleの口コミ数がバグってるくらい人気店なんだけど、オープンと同時に来たから入ることが出来ました◎

目の前には沖縄の海が広がっていて、まるでハワイのような居心地の良さෆ

このお店ではパンケーキが有名だから、BLTパンケーキを注文。
20分くらい待って登場したのがこちら。

すんごいボリューム!!

食事系パンケーキだけど、メープルシロップをかければスイーツにもなる一品。
年々甘いスイーツよりも、塩気のある食べ物の方が好きになってきてる件...😂

パンケーキもビックリするくらいの厚さで、最後は腹パンになって完食。

フライトギリギリまで沖縄を満喫できて大満足でしたෆ
そこからはバタバタとチェックアウトを済ませて、バスで1時間かけて空港へ移動。
※稀に渋滞もあるから、バスや車移動の場合は時間に余裕を持った行動がベターです◎

フライト1時間くらい前に到着して、最後にお土産として買ったのは...

沖縄バヤリース!!

色々なバヤリースを制覇してきたけど、グァバとパインが一推しです。
東京でも気軽に買えるようになったらいいのに☺︎

そんなこんなで今回の沖縄旅の総括は、天候には恵まれなかったけど、満喫できたのではないかと👍
(島旅は天候に左右されがち😂)

前回は国際通りメインだったから、今回は北谷エリアのアメリカンビレッジを中心に巡ってみました☺︎
アメリカンビレッジは映えグルメや撮影スポットがたくさんあって、沖縄観光にぜひオススメのエリアです!

今度また行く機会があったら、マリンアクティビティとか恩納村エリアにも行ってみたいなぁって思います。

では最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

▼ ▼ ▼

InstagramとYoutubeのフォローはこちらから🤍
応援よろしくお願いします🙌

チャンネル登録お願いしますෆ
インスタもフォローしてねෆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?